岩井千怜が史上3人目の初優勝から2週連続V「(家族に)優勝するところを見せることができてうれしい」/国内女子
CATレディース最終日(21日、神奈川・大箱根CC=6638ヤード、パー72)
前週の「NEC軽井沢72」でツアー初優勝を遂げた岩井千怜(ちさと、20)=Honda=
が2バーディー、ボギーなしの70で回り、通算13アンダーとし、
2位の山下美夢有(21)=加賀電子=に1打差で優勝した。
1988年のツアー制施行後、初優勝からの2週連続優勝は史上3人目となる。
岩井は「昨晩、家族と晩御飯を食べた。おばあちゃんと母のお兄さん。久しぶりに会えて、この2人のために優勝をプレゼントしたいと思っていた。生で優勝するところを見せることができてうれしく思う」と喜びを語った。
◉…1988年のツアー制度施行後、初優勝から2週連続優勝を達成していたのは
90年の西田智慧子、
2005年の表純子の2人だけで、
岩井は3人目。
◉…16年「日本女子オープン」でアマチュア優勝した畑岡奈紗は、
プロ転向5戦目の17年「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ初V。
翌週の「日本女子オープン」も制し、プロ初優勝から2週連続V。
◉…岩井千が20歳48日での2週連続V。
畑岡(18歳261日)、
宮里藍(19歳1日、19歳337日の2度)
に続く史上4番目の若さでの達成となる
岩井千怜が史上3人目の初優勝から2週連続V「(家族に)優勝するところを見せることができてうれしい」/国内女子(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
