私が、ずっと言い続けてきた、
会社をつぶすためにやってきた、
最悪の社員たちの。デザイングループと、
それを許可した上司たちと、
代々の社長の面々、
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「異常なデザイン(アイディア)の、”V”なのか、”Uなのか”」
フロントグリルのデザイン。
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もうこれが、最終章でしょうが、
「その悪い”素顔”も、」
時がたてば、
究極の、お化粧という技術/改良/試行錯誤、のみで、
”NOTE”も含め、
ここまで来ました。
もう次世代は、それにこだわらず、
”ARIA”
という、日産、最高のレヴェルのデザインまで、”止揚”
を成し遂げましたが、
この記事の下の、ヴァージョン、
最終章で、「ほめて使わせたいです」
YouTubeで見ましたが、
この記事の写真では、わかりませんが、
内装が、その色が、
日産歴史上、最高峰です。
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日産 エクストレイル 新型】SUVらしさマシマシ!防水シートも嬉しい「エクストリーマーX」[詳細写真]

「タフ」であることと「上質」であることの両立を目指した日産のミドルサイズSUV、新型『エクストレイル』。今回はよりアクティブな個性を高めたグレード「エクストリーマーX」を紹介する。
高められたSUVとしての重厚感

エクストリーマーXは、量販グレードの「X」の四輪駆動車に設定される特別なグレードだ。2列シートと3列シートが選択でき、価格はそれぞれ412万9400円と426万300円。専用パーツが装着され、ベース車の「タフギア」という要素がさらに高められている。
エクステリアのテーマは「Tough & Rugged」。エクストリーマーX専用のフロントグリルや前後のプロテクターが、SUVとしての存在感、重厚感を演出する。ルーフレールは専用デザインのブラック仕様、また前後にLEDフォグランプを装備した。

エクストリーマーXは、専用デザインの18インチアルミホイールを履く。ベースモデルのホイールが都会的で洗練されたデザインとなっている一方で、こちらはより力強さを感じさせるデザインになっていると言うべきだろう。また、ボディカラーは画像のステルスグレー/スーパーブラックの2トーンなど、7色から選べる。
防水シート&大容量荷室でアウトドアにピッタリ
インテリアは基本的にベース車と共通になるが、こちらもエクストリーマーX専用デザインのシートが装着される。このシートはセルクロスを用いた防水シートであり、アウトドアユースにはうってつけだ。

新型エクストレイルは、荷室長の延長によりラゲッジスペースが拡大。荷室容量575リットルはクラストップレベル。リアシートは分割可倒式で、シートアレンジにより長物の搭載にも対応する。バックドアが自動で開閉するオートバックドアも装備され、荷物の出し入れも便利になった。
また、電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」が搭載される。モーターとブレーキを通じて駆動に介入し、快適な走りと乗り心地、そして圧倒的な走破性を実現した。特にオフロードや雪道での安定性が大きく向上し、ますます頼れる存在となった。
SUV的な力強さを打ち出してきたエクストリーマーX。「タフギア」を追求した1台として、アクティブ志向のユーザーに対する有力な選択肢となるだろう。

《中野 龍太
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