全ての日本の討論会、議論では、
まず、
1) カルトと、通常の宗教――――これ2つを別にして論議するべきなわけです。
2) 40年間の過去の犯罪や霊感商法などを、千あろうと、5千件あろうと、
一つ一つ挙げて、有罪にしていくことです。
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全貌を把握とか、、
全てを理解しているとか、
あらゆることが絡み合っているからとか、
何何と何々を、最初に討論しない、と、とか、、枠組みを話し合わないと、
先へ進めない
(から、とか、犯罪集団とか、今始める、追及するべきではないとか、ETC---)
とか、
複雑すぎるから、とか、
そして、中学1年生でも知っている、”条件”
「但し書き」
を、メディアの前だから、
公ダカラという、体裁で、
信教の自由とか、
憲法と宗教とか、
民主主義とか、
政治と宗教とか、
(日本の政治の党の話どころか、欧米では、宗教の頭文字が、党の名前になっているくらいですし、アメリカどころか、ドイツでも、フランスでも、中近東でも、東南アジアでも、ほぼ、全ての国の問題ですから、大きく言うべきではここでは、必要ないわけです、中学生でも、知っているわけです)
政治と献金とか、
新聞であろうと、雑誌であろうと、TVであろうと、
何であろうと、
そんな数分や、3時間や、8時間の、であろうと、
「犯罪を追及せず、-----」
そちらの話(上記のような、超・大きなテーマなどなどを、こと)を、
断りとして、常識として、言い放ち、
わたしから言わせれば、そんな、当たり前のことすら、
短い、インタヴューや、コメントを求められたときに、
そういう「上記のような、大問題の定義」さへ、持ち出すことは、
洗脳されやすい人、国民、
あまり、知識・教養がない人、
などなど、
「信教の自由」などと、、当たり前のことを、2秒、そういう言葉を発するだけで、
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「そうだよね」
「個人の自由だから」
「信じる人は、3千万円だって、1億円出すのは、こじんのじゆうかもしれないしーーーー」
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という、感じ方や、
思考方法への、
飛び火で、
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今回の問題・課題を話し合うとき、注目するとき、
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もう、憲法や、自由や、信教の自由とか、
”一ことも、言うべきでは、、ない必要があります”
(別の機会や、メディアなどや、国会で、何十時間、何千時間、1年、3年、10年、50年、100年かかって、討議すればいいじゃないですか――――)
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マスコミや、メディアや、TVなどで、インタヴューされる人々を見ていて、
偉そうに、
知識人、教養人、のように、
モノが分かった学者風に、
理性のある大人風に、
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完全に、証拠が訴訟などで、明らかにされていないのに、
思い込みだけで、や、
自分だけの経験や、調査や、情報だけで、
1%でも、間違ったことを言うのを恐れて、
単語のみならず、言い方に、気を付けすぎて、(過剰な、気を付けすぎです)
見ていて、聴いていて、
真実が、視聴者や、国民や、若い人や、少し無知な人にも、伝わらないのです。
政治とか、
宗教とか、
何々主義とか、
つながりとか、
などなど、
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複雑に考えすぎること、とか、
前後左右を絡みすぎますと、
訳が分からなくなり、本末転倒なわけです。
逆に、もし裁判なら、そういうところを、突っ込まれ、敗退します。
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政治や、何々の自由とか、憲法とか、政治家とか、献金とか、国政選挙での、何何とか、
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~~~~もう、言わなくてよいですから、
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ただ、
ただ、ただ、
単に、
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”犯罪”かどうかを、追及することが、もっとも、重要です。
このままでは、
”かつあげ”
”おどし”
”詐欺”
”売春のごり押し”
その他、プラスもっと、
と、同じ容疑です。
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かもしれないので、
単純に、犯罪として、全神経を、集中するべきです。
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その他の、大きな問題は、
時間と場所と、年月をかけて、、、
国民一人一人が、討論や、
勉強や、井戸端会議や、
まじめな講習会や、
国会や、
議会や、TVで、
話し合えばよいわけです。
3分の発言や、3時間の討論や、
たったの3っ日間の国会でも、
結論が、出ない、宗教、信教の問題で、
日本だけのではなく、アメリカの、
ドイツの、西欧の、
世界の問題だからです。
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次に重要なことは、
今であろうと、将来であろうと、
”カルト”を、日本から、撲滅させることです。
グレイ(灰色、あやふやな)でない、厳格で明白な、法案/法律を、即、国会で作ることです。