どうして、詐欺、いかさま、悪いこと、
犯罪、
などを、するのか、理解しがたいです。
l
l
l
親の教育/しつけ、なのか?
育った環境なのか?
育った時の周囲の人間たちなのか?
その他の容疑者も、どうして、こんなことをしたのか?
理解に苦しみます。
l
l
l
l
”抜けアナ”を、見つけた、我々は、”自分たちが、頭がよい?”
と、思ったのでしょうか?
l
l
l
l
例えば、
ビリオネーアが、アメリカで、最高級の、会計士たちを、使って、
法律ぎりぎりの線で、少しでも節税したり、
昨今も話題の、”世界の武器商人たち”
位しか、簡単には、想像できませんが????
==================================
給付金“10億円”詐欺 身柄確保の男 インドネシアでは農家暮らし 身柄引き渡しで調整へ
新型コロナ対策の持続化給付金を10億円近くだまし取ったとされ、指名手配中に、インドネシアで身柄を確保された谷口光弘容疑者(47)の逃亡先での様子が明らかになってきた。
【画像】容疑者はインドネシアで農家暮らしをしていた。内部を独自取材(画像7枚)
谷口容疑者は、昨夜、スマトラ島南部のランプン州で、インドネシア警察当局に逮捕されたが、取材によると、現地では、農家の人たちと一緒に、一軒家で暮らしていたという。逮捕されるまでの15日間を、その家で潜伏していたとのこと。逮捕容疑は入管法違反で、不法滞在の疑いとみられる。 谷口容疑者は、元妻の梨恵容疑者(45)と、大祈容疑者(22)ら息子2人とともに、おととし、新型コロナの影響で売り上げが減った個人事業者を装い、持続化給付金300万円をだまし取った疑いが持たれている。 谷口容疑者らは、家族4人で、給付金詐欺を繰り返し、被害はおよそ10億円にのぼるとみられ、利恵容疑者と息子2人は、先月、逮捕された。谷口容疑者は、おととし、インドネシアに出国していて、警視庁が指名手配していた。 谷口容疑者をめぐっては、警視庁による逮捕状を受け、外務省が、去年4月、旅券返納命令を出していた。すでに谷口容疑者の旅券は失効し、インドネシアでは、不法滞在の状態だったとみられる。今後、インドネシアの当局との間で、身柄の引き渡しについて調整が行われる予定。
国際取材部
【独自】給付金“10億円”詐欺 身柄確保の男 インドネシアでは農家暮らし 身柄引き渡しで調整へ(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース