固有名詞は、出しませんが、

 

先ほど、浅い眠りから、起床して、E-Mail

 

を、見ましたら、再び、関東地方在住のA・友人から、

 

長いものが届いておりました。

 

要は、

 

関東地方の家***店チェーンの中では、

 

一番、スマイル、感じもよい、応対もよい、などで、リピート客が、

 

一番多く、

 

地元住民たちや、シニアなどからも、信頼がおけるお店だそうです。

 

友人の、Aさんは、

 

この会社が、分社化して、

 

小売りの実店舗と

 

オンラインとを、両方やっているらしいのですが、

 

私の知人、Aさんは、知らずに、

 

同じ会社だと思い、オンラインで購入したそうです。

 

が、

 

最初から、いくつかの、納得がいかない箇所があり、

 

近所の実店舗に持って行くたびごと、、

 

毎回、毎回、(違う女性です)

 

素晴らしい応対の若い女性たちが、

 

時間は、時には、2~3時間くらいかかったそうですが、

 

辛抱強く、解決してくれたそうです。

 

似たケースが、1~2か月に、数回あり、そのたび、持ち込んで、

 

結果的には、解決してくれ、良いサーヴィスだったそうです。

 

ところが、先日、とうとう、電源も入らなくなり、

 

過去の数回同様に、実店舗に持ち込みますと、

 

”あたかも、まるっきり、違うお店に来たかのような感じで????!!!!”

 

 

今度は、店長らしき人物が応対したらしく、

 

オンラインは、別会社組織で、修理は、

 

実店舗では受け付けません。

 

と、「強く、拒絶」されたそうです。

 

かこの3~4回、小売り実店舗での対応・解決は、

 

”何だったのでしょうか?”

 

有料の、5年の、延長修理保証に加入していても、関係ないようです。

 

しかも、、最初の、1年目は、メーカーとの直接、対応だそうで、

 

家に帰って、修理依頼の手続きを、やらなければならないそうです。

 

世界的大企業でも、日本でのビジネスは、”弱小・微妙で”

 

URLや、電話番号を調べ、

 

「メーカーの、ちゃちで、使いづらく、わかりづらいサイト」

 

で、やっとのことで、修理依頼を、ネットで、

 

「完全ではない感じでしたがーーーー????」

 

依頼できたそうで、

 

宅配サーヴィスが、7~10日後くらいに、

 

受け取りに来るそうです。

 

彼の結論ですが、

 

同じ親会社のオンライン(ネット)ではなく、

 

小売実店舗でのサーヴィス対応が、関東一位だそうですので、

 

そこで、購入するのが、一番の得策だそうです。

彼が、受けた、、トータルでの過去、4回くらいの対応は、

 

すべて、若い、女性で、

 

感じよく、

 

辛抱強く、

 

最高のサーヴィスだったようですが、

 

それらの優秀で若い女性社員たちは、

 

(イメージ、想像ですが)

 

もう、毎回、良いかの人たちは、見受けられなく、

 

(もしかしたら)やめたかのようで、

 

もったいない、優秀で、スマイルで対応の良い、

 

若い素晴らしい女性社員たちを、

 

毎月、失っていないように、お祈りいたします。

 

 

こういう、ネットと、小売実店舗での、

 

まったく違う対応や組織作りの、

 

”首をかしげたくなるような”

 

会社には、将来性がない?”

 

と、「若い優秀な女子社員たち」に、

 

嫌気を刺されたのでしょうか?

 

 

 

と、私の関東地方に居住する、友人、Aさんは、危惧しておりました。