世界的ピアニスト アルゲリッチさんに県民栄誉賞 大分
別府アルゲリッチ音楽祭の総監督を務める世界的ピアニストのマルタ・アルゲリッチさんに県民栄誉賞が贈られました。 新型コロナの影響で3年ぶりの開催となる別府アルゲリッチ音楽祭。 28日、大分市でメイン公演の1つ「室内楽コンサート」が開かれ、総監督のマルタ・アルゲリッチさんが出演しました。 ステージでは、独奏をはじめバイオリンなどとの四重奏も披露されました。 そして、音楽祭の開催で大分の名を世界に広めていることなど、これまでの功績を称え、アルゲリッチさんに広瀬知事から県民栄誉賞が贈られました。
◆マルタ・アルゲリッチさん
「愛情と感謝の気持ちを表してもらえて本当にうれしい」 アルゲリッチさんは、お礼にとバッハの曲を披露し今回の音楽祭での演奏を終えました。
テレビ大分
世界的ピアニスト アルゲリッチさんに県民栄誉賞 大分(TOSテレビ大分) - Yahoo!ニュース