NYメッツがシャーザー獲得へ、3年148億円 MLB史上最高額

配信

 

ロイター

 

大リーグ(MLB)、メッツは8回の球宴選出を誇るマックス・シャーザー投手(37)と総額1億3000万ドル(約148億円)の3年契約を結ぶ見通しという。複数メディアが報じた。 報道によると平均年俸は4300万ドル(約49億円)を超え、MLB史上最高額になると伝えられている。 

 

サイ・ヤング賞を3度受賞したシャーザーを巡っては、複数の球団が獲得に関心を示していた。シャーザーは2019年、ワシントン・ナショナルズでワールドシリーズ優勝に貢献。これまでに2度、ノーヒットノーランを達成している。 

 

一方メッツは今季、好調にスタートしたものの後半は成績が低迷。

 

昨年新たなオーナーに資産家のスティーブ・コーエン氏が就任。

再出発を期待していたファンは失望させられる結果となっていた。 

コーエン氏は大型補強に乗り出し、

先週末にはゴールドグラブ賞を2度受賞した、スターリング・マルテ外野手らを獲得した。

中でもシャーザー選手に対する期待は大きい。

メッツのエース、ジェイコブ・デグロムとの二枚看板で、1986年以来のワールドシリーズ制覇を目指す。 

メッツにコメントを求めたが、回答は得られなかった。

だが公式ツイッターには「Let's Go Mets」の頭文字をとった「#LGM」という意味深なハシュタグが投稿されていた

 

 

NYメッツがシャーザー獲得へ、3年148億円 MLB史上最高額(ロイター) - Yahoo!ニュース