”赤くて辛くて臭くて酸っぱい漬物の国”
の、美人の場合、
女優・歌手・タレント・モデルなど、や、一般人の美人の、97%が、超・大整形をしているので、
こういうアンケートの場合、
(大・整形して)”なりたい顔”アンケート、
l
l
l
と、言う形になるはずです????
=================================
第15回女性が選ぶ“なりたい顔”』に新垣結衣が3年ぶり返り咲き
配信
女性が選んだ“なりたい顔”の1位に輝いた新垣結衣(写真:古謝知幸(ピースモンキー))
個性の多様性が重視される昨今、メイクなどにも世相が反映され、その時代時代でのトレンドがより顕著に。あくなき「美への探求」を持つ世の女性たちを対象に、ORICON NEWSでは恒例企画『第15回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を調査。その結果、女優の【新垣結衣】が3年ぶり首位に輝いた。 【ランキング】昨年から順位変動あり!アラフィフ女優もランクインの女性が“なりたい顔”TOP10
■結婚&30代突入も更に美しさに磨き 美人とかわいいのバランス最強
【新垣結衣】は、2018年以来3年ぶりに首位に輝き、改めて彼女のエバーグリーンな魅力が証明された。一般的に同ランキングの上位に入るのは未婚者が多いが、昨年首位の北川景子に続き既婚者が今年も首位を戴冠。 今年5月に、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した歌手・俳優の星野源との結婚を発表し、世間を驚かせた新垣。今回の返り咲きは、この結婚のニュースで大きく注目されたことも、少なからず影響を受けているはず。新垣ならではの柔和で穏やかな“ガッキースマイル”に憧れの対象に既婚・未婚は関係なしというのが、票を投じた女性からは特に顕著に出ている。 アンケートでは「肌に毛穴ありますか?っていうくらい肌が綺麗」(奈良県/10代)、「透明感があって可愛さと綺麗さの両方を兼ね備えているから」(神奈川県/20代)とナチュラルさと透明感を一番の魅力と感じている人が多く、10~30代の票を集め、堂々の1位を再び手にした。もちろん年上の女性からも「年を重ねても可愛い。優しい顔立ち」(滋賀県/50代)、「自然に可愛いと思える顔立ちだから」(東京都/50代)と讃えられている。 2022年は『鎌倉殿の13人』(NHK総合)で大河ドラマに初出演。主人公・北条義時(小栗旬)の初恋の相手で、源頼朝(大泉洋)の最初の妻・八重(やえ)役で新たな一面を見せてくれそうだ。
■笑顔と真顔のギャップがたまらないクールビューティー
昨年まで2連覇中だった【北川景子】は2位に。昨年9月に第一子となる女児を出産し、ママとなっても美麗な顔立ちに憧れを抱く声が多数寄せられ、“同性から好かれる美人顔”というのもポイントとなっている。 女優業はママとなっても精力的。今年は2月に『ファーストラヴ』、8月に『キネマの神様』と映画出演が続き、4月にはドラマ『リコカツ』(TBS系)で、航空自衛隊隊員と交際0日で結婚した主人公・咲を演じた。劇中での、一度は別れるものの「どうしようもないくらいあなたが好き」と告白するシーンなど、北川の美しい横顔に注目が集まった。 CM等でも輝きを放っている北川に「知的でかっこいい」「クールビューティー」「笑顔と真顔のギャップが素敵」という意見も多く、北川ならではの凛とした雰囲気に羨望のまなざしが向けられた。シャープな目元からクールな印象を受けるが、「目がきりっとしていて素敵、笑顔も可愛い」(東京都/50代)、「きれいなのに人懐こさもあるから」(香川県/40代)と、親しみやすさも感じるのも好感を得ている。 そのほか「日本で一番美しい顔だと思うからです」(福岡県/50代)との声もあり、40代、50代では1位を獲得。全世代の女性が認める“なりたい顔”といえそうだ
整いすぎている…
芸術作品かと思うほどのパーフェクトフェイス
昨年4位だった【橋本環奈】が3位にランクアップ。
8月公開の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』でのポニーテール姿や、公開中の映画『劇場版 ルパンの娘』のメガネ姿など幅広い役を演じ、多彩な表情を見せる橋本。そんな彼女に「生まれ変わったら環奈ちゃんになりたい」と願う女性多数。 特に「瞳の色素の薄さとか、お人形さんみたいなかわいさ」(神奈川県/20代)、「目の色が外国人みたいで、かわいいから」(東京都/30代)と二重で大きな瞳について注目しているコメントが多かった。“1000年に一人の美少女”と評されるだけに「1000年に1度の逸材だし可愛いメイクもかっこいいメイクも映える顔だから」(東京都/20代)と絶賛の声もあった。 2022年は舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』でWキャストの一人として主演・千尋を演じることが発表されており、また新たな顔を見せてくれそうだ。
【調査概要】 調査時期:2021年10月13日(水)~10月18日(月) 調査対象:計500名(自社アンケートパネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の女性) 調査方法:インターネット調査 調査機関:オリコン・モニターリサーチ