政治的・経済的、”アメリカの黒い、どす黒い、闇の一つの”

 

ガソリン支持派層の厚いアメリカで、

 

米国トヨタ、

 

新世代2.4ターボエンジン

 

最後14年の”駆け込み”あがき生産

 

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日本などの、世界で、

 

研究所、

 

開発室では、相当な予算で

 

次期世代のバッテリーを研究/開発しているし、

 

日本政府内や経済界では、自分がダントツに力/影響力/発言力があるので、

 

ほぼ、70%位、方向性や、流れに関して、

 

自分の意見が通るので、-----って言いますか、

 

日本中に、通してきているので、

 

誰も、口を挟みこめない状態に、(とくにEVステーションや、現実のEV生産)

 

日本中をしている、わけです。

 

それゆえ、世界一、遅れている、日本の

 

EVステーションのパワー

 

EVステーションの数やスピード、

 

EVは、急激に進めては、いけない、ーーー----て、日本全国に、

 

いいふくませさせている、あの人。その本人。この社長。

 

 

アメリカなどで、ガソリンエンジンに力を入れて、少しでも、利益を稼いでいても、

 

何も、問題ない!!!!------って、心の中で思っている、あの人。

 

イーロン・マスクと、テスラを、下に見て、

 

”やれるならやってみろ!”的な、心情で、

 

馬鹿にした、豊田社長

 

 

自社のEVに置いて、世界一に、当分は、なれてない/慣れない責任と、

 

この人が日本全体に働きかけて、失敗している、

 

日本での、EVステーションのインフラの超・遅れと、

 

未熟さと、

 

単子眼的な視野。

 

 

この人主導で、日本経済界と、

 

日本自動車会を、引っ張らせては、

 

日本には危機が来ます。------って、言うか、

 

もう、来ています。

 

 

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下の記事の、新・生産工場が、いけない、といういみではありませんよ、勘違いしないでください。

 

 

 

 

 

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米トヨタ、新世代2.4ターボ生産へ…レクサス NX 新型に初搭載

  レクサス NX 新型(北米仕様)
  • レクサス NX 新型(北米仕様)
  • トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・ケンタッキー(TMMK)
  • トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・ケンタッキー(TMMK)

トヨタ自動車(Toyota)の米国部門は10月29日、

 

トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・ケンタッキー(TMMK)に4億6100万ドルを投資し、新世代の2.4リットルターボエンジンを生産すると発表した。

 

 

TMMKは1986年、北米初のトヨタ単独での車両工場として設立された。

 

現在は『RAV4』や『カムリ』など組み立てているほか、

直列4気筒とV型6気筒のガソリンエンジンも生産している。

 

 

今回の4億6100万ドルの投資によって、

TMMKは新しい製造ラインを設け、新世代の2.4リットルターボエンジンの生産に備える。

 

これにより、北米で現地生産される車両のラインナップを拡大し、北米市場の変化に迅速に対応するために、TMMKの生産の柔軟性をさらに高めることが可能になるという。

 

新世代の2.4リットルターボエンジンは、

レクサス『NX』新型に初搭載された。

直噴2.4リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは北米仕様の場合、

 

最大出力275hp/6000rpm、最大トルク43.8kgm/1700~3600rpmを発生する。

 

なお、北米市場向けの新型NXは、

2022年初頭から、

カナダのトヨタ・モーター・マニュファクチャリング・カナダ(TMMC)で生産を開始する予定だ。

《森脇稔