政治的・経済的、”アメリカの黒い、どす黒い、闇の一つの”
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ガソリン支持派層の厚いアメリカで、
米国トヨタ、
新世代2.4ターボエンジン
最後14年の”駆け込み”あがき生産
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日本などの、世界で、
研究所、
開発室では、相当な予算で
次期世代のバッテリーを研究/開発しているし、
日本政府内や経済界では、自分がダントツに力/影響力/発言力があるので、
ほぼ、70%位、方向性や、流れに関して、
自分の意見が通るので、-----って言いますか、
日本中に、通してきているので、
誰も、口を挟みこめない状態に、(とくにEVステーションや、現実のEV生産)
日本中をしている、わけです。
それゆえ、世界一、遅れている、日本の
EVステーションのパワー
EVステーションの数やスピード、
EVは、急激に進めては、いけない、ーーー----て、日本全国に、
いいふくませさせている、あの人。その本人。この社長。
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アメリカなどで、ガソリンエンジンに力を入れて、少しでも、利益を稼いでいても、
何も、問題ない!!!!------って、心の中で思っている、あの人。
イーロン・マスクと、テスラを、下に見て、
”やれるならやってみろ!”的な、心情で、
馬鹿にした、豊田社長
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自社のEVに置いて、世界一に、当分は、なれてない/慣れない責任と、
この人が日本全体に働きかけて、失敗している、
日本での、EVステーションのインフラの超・遅れと、
未熟さと、
単子眼的な視野。
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この人主導で、日本経済界と、
日本自動車会を、引っ張らせては、
日本には危機が来ます。------って、言うか、
もう、来ています。
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下の記事の、新・生産工場が、いけない、といういみではありませんよ、勘違いしないでください。
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米トヨタ、新世代2.4ターボ生産へ…レクサス NX 新型に初搭載

トヨタ自動車(Toyota)の米国部門は10月29日、
トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・ケンタッキー(TMMK)に4億6100万ドルを投資し、新世代の2.4リットルターボエンジンを生産すると発表した。
TMMKは1986年、北米初のトヨタ単独での車両工場として設立された。
現在は『RAV4』や『カムリ』など組み立てているほか、
直列4気筒とV型6気筒のガソリンエンジンも生産している。
今回の4億6100万ドルの投資によって、
TMMKは新しい製造ラインを設け、新世代の2.4リットルターボエンジンの生産に備える。
これにより、北米で現地生産される車両のラインナップを拡大し、北米市場の変化に迅速に対応するために、TMMKの生産の柔軟性をさらに高めることが可能になるという。
新世代の2.4リットルターボエンジンは、
レクサス『NX』新型に初搭載された。
直噴2.4リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは北米仕様の場合、
最大出力275hp/6000rpm、最大トルク43.8kgm/1700~3600rpmを発生する。
なお、北米市場向けの新型NXは、
2022年初頭から、
カナダのトヨタ・モーター・マニュファクチャリング・カナダ(TMMC)で生産を開始する予定だ。