まだに、日本に存在したの?

 

というのが、私個人の私感ですが、

 

今、このニュースを聞きましたら、

 

日本には1994年に進出となっていますが、

 

アメリカでは、ちょうど、そのころ

(売り上げの数字でなくて、、勢い、といいますか、流行という視点では)

 

もう、デザインや、ほしいい!とか、買いたくなる、かっこいい1

 

何ていう、感じや雰囲気は、終わりに近づいておりました。

 

私自身、ここ25年、多分、何も、購入していないはずです。

 

 

古い話ですが、あの”GAP" も、アメリカ市場拡大を大切つにしすぎて

 

日本進出の決定や実行が、約、後、6年、早かったらなあ!!!

 

という、感じでの、進出でした。

 

GAP製品も、最初は、当初は、たくさん、たくさん、自分や、家族のため、購入しましたし、

 

日本の親戚などのためにも、たくさん送ってあげました。

 

が、日本進出したころからは、”魅力”が、デザインが、半減しだした、次期、

 

サイクルでした。

 

やはり、こういうブランドは、オリジナルの国の発展/拡大は、もちろん

 

一番重要ですが、「その一番熱いうちに、日本進出はしないと」

 

冷めたとは言わなくても、ぬるくなったものを、

 

熱燗に戻すには、98%、不可能か、奇跡になります。

 

元祖・本国(アメリカなど)の、オピニオンリーダー的な消費者からは、

 

遠ざかり始めた時期/サイクルに、

 

日本進出しても、本国の様には、稼げません。----、という事例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老舗海外ブランド「エディー・バウアー」日本撤退(2021年10月18日

 
 
アメリカのファッションブランド「エディー・バウアー」が、12月に国内全店舗を閉店し、事実上、日本から撤退することを発表しました。  エディー・バウアーは、1920年にアメリカ・シアトルで創業し、アメリカで初めてのダウンジャケットを作ったことで知られます。  日本には1994年に進出し、アウトドアウェアを中心に親しまれてきました。  50代:「寂しいですよ、これだけのビッグブランドが日本から撤退してしまうというのは。買えるうちにコートとかを買ってみようかなと思います」  50代:「基本的に着ているのが全部そう(エディー・バウアー)なので。自分でこれから、どのブランドに移るのかが心配ですけど。なかなか自分に合うものがないっていう」  本国のエディーバウアーは、今年6月にアメリカのブランド管理会社に買収され、世界的な戦略の見直しを図っているものとみられます。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp