まだに、日本に存在したの?
というのが、私個人の私感ですが、
今、このニュースを聞きましたら、
日本には1994年に進出となっていますが、
アメリカでは、ちょうど、そのころ
(売り上げの数字でなくて、、勢い、といいますか、流行という視点では)
もう、デザインや、ほしいい!とか、買いたくなる、かっこいい1
何ていう、感じや雰囲気は、終わりに近づいておりました。
私自身、ここ25年、多分、何も、購入していないはずです。
古い話ですが、あの”GAP" も、アメリカ市場拡大を大切つにしすぎて
日本進出の決定や実行が、約、後、6年、早かったらなあ!!!
という、感じでの、進出でした。
GAP製品も、最初は、当初は、たくさん、たくさん、自分や、家族のため、購入しましたし、
日本の親戚などのためにも、たくさん送ってあげました。
が、日本進出したころからは、”魅力”が、デザインが、半減しだした、次期、
サイクルでした。
やはり、こういうブランドは、オリジナルの国の発展/拡大は、もちろん
一番重要ですが、「その一番熱いうちに、日本進出はしないと」
冷めたとは言わなくても、ぬるくなったものを、
熱燗に戻すには、98%、不可能か、奇跡になります。
元祖・本国(アメリカなど)の、オピニオンリーダー的な消費者からは、
遠ざかり始めた時期/サイクルに、
日本進出しても、本国の様には、稼げません。----、という事例です。