高速道路の割り込み車に中指を立てた女性 後部座席にいた子供が銃殺される

配信

 

クーリエ・ジャポン

Photo: GoFundMe

 

 

 

事件は5月21日の朝8時10分ごろ、ロサンゼルス南東部のオレンジ郡を走る州間高速道路55号線で起きた。

 

 

  【動画】少年が乗った車は後部のトランクを銃弾が貫いていた 

 

 

英紙「デイリー・メール」によれば、子供を幼稚園に送るために高速道路を走っていた女性は、他の自動車に割り込まれて苛立ったのか、相手の車に向かって中指を立ててしまったという。 その後、彼女が右車線に移ると割り込んだ車の助手席に座っていたとされる男性が突然、車に向かって後ろから発砲。弾丸は車のトランクを貫通して後部座席に座っていた少年の背中に命中した。 「ママ、お腹が痛い!」という叫び声を聞いた母親は、すぐに車を路肩に停めて救急車を呼んだ。懸命に傷の手当てにあたったが少年を救うことはできず、数時間後、地元の病院で少年の死が確認された。 少年の姉は21日に行われた記者会見で涙を流しながら、「弟はとても愛情深い子だった。犯人を見つけてください」と訴えた。また、少年の叔父は会見で「母親は犯人の車から逃げるように右車線に移ったが、銃弾はトランクを貫通して甥に命中した」「卑怯なやり方だ」と怒りを表している。 事件の犯人は未だ見つかっておらず、警察が捜査を継続中だ。また、少年を失った両親を支援するクラウドファンディングサイトがすぐに立ち上げられた。

COURRiER Japon