北米でも「変異種」初確認 カナダで旅行歴なしの2人

配信

 

 

TBS系(JNN)

 

 

 

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 

 

 

 新型コロナウイルスの変異種が世界に広がる中、26日、カナダでも初めての変異種の感染者が確認されました。

 

北アメリカ大陸で初めての確認となります。  

 

 

カナダ最大の都市トロントなどを擁するオンタリオ州は26日、

州内に住む2人が、

新型コロナウイルスの変異種に感染していることを確認したと発表しました。

 

2人はパートナーで、

直近の旅行歴はなく感染者との濃厚接触も確認されていないということです。

 

 

北アメリカ大陸で変異種の感染者が確認されたのは、これが初めてです。  

 

カナダでは、来月6日までイギリスからの全ての旅客機の乗り入れを禁じているほか、

オンタリオ州では新型コロナの感染拡大に伴い、

この日から州全体でロックダウンが実施されています