日本は、
大正時代の半ばごろまでは、
世界に誇ります
日本建築
その周辺(ま、インテリア関連です)に付随します雰囲気「わび、さび」や、
外国人特にアメリカ人などが、表現いたします、”ZEN” (要は、シンプルさ・静けさ)
といったように、世界に自慢できます、インテリアとアーキテクチャーの文化がありましたが、
ここ80年位の、
現実の、生の、素人による日本の家庭のインテリアは、
世界最悪の部類に陥ってしまいました。
GNPと、マスコミの発達度で、一般的に比較いたしますと、
そのセンスは世界最悪でしょう。
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そんな2020年ですが、
北欧ブームといいますが、
今日、ここに、少しだけ、”ユル”(北欧のクリスマス)の、
『コーズィーコーナー』部屋の一画のインテリアの標本を、切り取ったような写真を、
集めてみましたが、
ここ2020年では、
世界一盛んで、巨大な、
アメリカのプロのインテリア・デコレーター(デザイナー、コーディネイターなど)でもない、
フランスでもない、
イタリアのミラノ当たりの、有名企業が作ったモダーン・インテリアでもない、
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北欧女性たちの、素晴らしい「センス」の塊!
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主に、
スカンジナヴィアの女性や、
奥様達によります、インテリアやセンス、
グーグルや、SNSなどから、お借りしました、写真の集合ですが、
北欧女性たちは、世界一、美しいのみならず、
インテリアセンスも、世界一です。