日本車で”唯一、ブランドになった車”

 

 

「ランド・クルーザー」

 

素晴らしい、日本が誇る、名車です。

 

しかし、残念・無念 !!!

 

フロントのグリルが、「田舎のトラックです」

 

「ああ、もったいない!」

 

 

日本は車は、97%、

 

 

世界有数の車なのに、

 

 

「フロントデザインで、”自滅”しております」ので、

 

 

ライヴァルが、いつも、喜んでいてくれています。

 

 

質としては、比較にならないくらい、”格下の・落ちる品質の”

 

 

「レンジ・ローヴァー」

 

最高の車を作らなくっても、

 

 

トヨタさんが、デザインで自滅してくれておりますので

 

 

「心の底から、喜んでおります」

 

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自動車業界の人たちは

 

 

私のいっている”事実???”が、

 

 

理解できないようなので

 

『非常に、”チープな”たとえ」

 

 

「品のない」

 

「お恥ずかしい」

 

たとえを上げます。

 

 

先に謝っておきます。

 

 

「女性の方々、ごめんなさい!」

 

メンズ・ロッカールームの、ジョークみたいなものです。

 

 

 

要は、

 

 

顔や肉体的に、あまり自信のない女性が、

 

性格や、

 

稼ぎや、

 

貢献度や、

 

お料理・家事・洗濯、

 

子育て、

 

優しさ、

 

などなどで、

 

男性を、引き付けるのが

 

95%の日本車だとしますと、

 

片や、

 

身長も高い、

 

手脚も長く、

 

スラットした、おみ脚は、まっすぐで、セクシーそのもので、

 

顔も、美人で

 

金髪、青い目、

 

と来ております。

 

しかも、「少し、お高く留まっております」

 

料理は、だめ、

 

家事・洗濯・お料理もだめ、

 

機嫌も、浮き沈みがあり、

 

時には、ご機嫌を取るのも、「ひやひや」で、

 

という感じですが、

 

街を歩けば、多くの男たちは、子供たち、少年たちでも、

 

目を見開いて、

 

「振り返ります」

 

しかも、

 

ため息交じりで、「あああっつ!!!」って。

 

 

そんなのが、有名、高級な欧州車です。

 

 

 

 

そんな事実に日本人の自動車会社の人たちは、

 

 

知らない、

 

 

気が付きもしない、

 

だから、治そうともしない。

 

というのが、日本人の現実です。

 

後、

 

30年、

 

 

気が付いて、

 

 

良い方向へ行くのには、

 

かかるのかもしれません。

 

 

もしかしたら、50年????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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トヨタ ランドクルーザー、米2021年型に「ヘリテイジ」…9月から生産へ

ランドクルーザーの60年以上に渡る歴史に敬意

伝統のオフロード性能

日本仕様にはない5.7リットルV8搭載

トヨタ・ランドクルーザー・ヘリテイジ・エディション(米国仕様)
  • トヨタ・ランドクルーザー・ヘリテイジ・エディション(米国仕様)
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  • トヨタ・ランドクルーザー・ヘリテイジ・エディション(米国仕様)
  • トヨタ・ランドクルーザー・ヘリテイジ・エディション(米国仕様)

トヨタ自動車の米国部門は、米国向けの『ランドクルーザー』(Toyota Land Cruiser)の2021年モデルに、「ヘリテイジエディション」を設定し、9月から生産すると発表した。

ランドクルーザーの60年以上に渡る歴史に敬意

初代ランドクルーザーは、1954年6月に誕生した。1953年8月、トヨタは『トヨタジープ』(BJ型)の量産を開始する。しかし、「ジープ」という呼称がウイリス社の商標権に抵触することから、トヨタはトヨタジープを、ランドクルーザーに改称したのだ。

ランドクルーザーの2021年モデルに設定されるヘリテイジエディションは、ランドクルーザーの60年以上に渡る歴史に敬意を表し、最新のランドクルーザー(200シリーズ)をベースに開発した特別モデルになる。

2021年モデルのヘリテイジエディションでは、ブラックアクセントのグリルと、ブロンズカラーのBBS製18インチの鍛造アルミホイールを装着する。このアルミホイールには、「TOYOTA」の文字入りセンターキャップが採用された。後部ピラーには、ビンテージスタイルのランドクルーザーエンブレムが装着され、長く完成された歴史を控えめに表現している。

2021年モデルでは、ボディカラーの選択肢が増えた。ミッドナイトブラックメタリックとブリザードパールに加えて、クラシックシルバーメタリックとマグネティックグレーメタリックが用意される。

2021年モデルのヘリテイジエディションは、インテリアに3列シートが選択できるようになった。ベンチレーション機能付きのフロントシート、パワーチルト&テレスコピックとメモリー付きのヒーター付きステアリングホイール、パワームーンルーフ、28個のエアベントを備えた4ゾーンオートエアコン、スマートキーレスエントリー、プッシュボタンスタートなどが装備されている。

9インチのタッチスクリーンインフォテインメントシステムは、ナビゲーション、14スピーカーのプレミアムJBLオーディオ、分割画面機能、高度な音声認識、SiriのEyes Freeモード、SiriusXM衛星ラジオ、Bluetooth接続、音楽ストリーミング、Qi規格対応のワイヤレス充電機能を備えている。

伝統のオフロード性能

オフロード機能は、高強度のボディオンフレーム構造とフロントがダブルウィッシュボーン、リアが4リンクのサスペンションで追求された。「キネティックダイナミックサスペンションシステム(KDSS)」は、スタビライザーバーを油圧で調整して、オンロードの滑らかさとオフロードの力強さを両立させる。

オフロード向けに、ダウンヒルアシストコントロール、ヒルスタートアシスト、クロールコントロール、オフロードターンアシストなど、数多くの高度なアシストテクノロジーを導入した。ドライバーは、「マルチテレインセレクトシステム」を使用して、スリップコントロールを路面や走行条件に合わせることができる。

スキッドプレートは、フロントサスペンション、ラジエーター、燃料タンク、トランスファーケースを保護する装備だ。マルチテレインモニターは、狭いオフロードでほぼ360度の視界を提供してくれるという。

日本仕様にはない5.7リットルV8搭載

2021年モデルには、日本仕様にはない5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンを継続搭載する。この5.7リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力381hp、最大トルク55.5kgmを発生する。トランスミッションは、8速ATを組み合わせている。駆動方式はフルタイム4WDで、電動ロックセンターデファレンシャル付きのトルセンLSDが装備されている。

最新の先進運転支援システム(ADAS)として、「トヨタセーフティセンスP」を標準装備した。プリコリジョンシステムは、ミリ波レーダーと単眼カメラセンサーを使用して歩行者や車両を検出し、必要に応じて自動的にブレーキをかける。ふらつき警告システム付きレーン逸脱警報、ダイナミックレーダークルーズコントロール、自動ハイビームも採用した。ブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラートも標準装備されている。

《森脇稔