西村大臣「危機感強めている」、東京で過去最多の366人感染確認

配信

TBS系(JNN)

 

 東京で366人と、過去最多の感染者が確認されるなか、西村経済再生担当大臣は記者会見で、「危機感を強めている」と述べました。  

 

 

「本日、東京都の新規感染者の数が366名と発表されました。

詳細、まだ報告を受けておりませんが、

昨日も238名。

非常に高い水準であります。

全国で昨日792名ということで、

危機感を強めているところです。

 

大阪でも121名という報告を受けております。

人数・新規感染者の数もしっかりと見ていかないといけないですが、

特にリンクが不明、経路が不明の割合、

それから60代以上の方の割合、これをしっかり見ていかないといけないと思っております」(西村康稔経済再生相)  

 

 

西村大臣は、これ以上感染が広がる場合は、

 

「飲食店などの営業時間の短縮やガイドラインを守っていない事業者への休業要請を考えなくてはならない」

との認識を示しました。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0718e9dc0386bd54664a10322f0992a1c5eb9a3