(玉に、) 話しかけてるよ!

 

(時々、) 話しているよ!

 

(結構、) 一日に、一回は、話そうと、心がけています。

 

(多分、) お互い、わかっていると思いますよ!

 

(長年、) これといって、問題なかったしーーーー!

 

(二人のことはーーー) 私たち、、二人が、一番、理解していますよ!

 

 

(そんなこと、いまさら言われなくったって、) もう、現実に、喧嘩なんか、していないじゃないですか!

 

 

 

(私を含め)日本人が、下手な

 

 

彼女との

 

奥さんとの、

 

旦那さんとの、

 

ボーイフレンドとの、

 

友人(親友)との、

 

同僚との、

 

部下との、

 

女性の部下との

 

生徒との、

 

チームメートとの、

 

園児との、

 

そして、自分の子供との、

 

 

 

 

話しかけている、

 

話している(つもり)

 

今のところ、二人の関係に、何も問題がないし、

 

別れ話、何か、出たこともないし、

 

 

 

 

 

日本人が一番、下手な、

 

「コミュニケ―ションをとる」

 

と、言うこと。

 

結果論的に、

 

いつも、あとから、それを発見して、

 

後悔します。

 

 

 

 

 

お互いが、(しかも、同じ属しているグループや社会)

 

良い方向へ向かうように、

 

意思疎通は当たり前で、

 

じっくりと話し合い、

 

理解し合い、

 

不満点、

 

不・理解な点、などを探し、

 

信頼、信用して、

 

前進・成長することが、

 

 

 

真の意味での、コミュニケーションですが、

 

親子の関係、

 

夫婦関係、

 

彼氏・彼女の関係?

 

 

 

あなた?

 

 

本当に、コミュニケーション、していますか????

 

 

ある日、突然、最後通牒を、渡されたことがないですか?

 

渡される可能性が、あるかも、しれませんよ!