米スバル、クロストレック の2021年型を発表 6月9日

SUBARU(スバル)の米国部門は、『クロストレック』(日本名:『XV』に相当)の2021年モデルを、6月9日に初公開すると発表した。
米国向けのクロストレックには、直噴2.0リットル水平対向4気筒ガソリンエンジンを積む。最大出力は152hp/6000rpm、最大トルクは20kgm/4000rpmを発生する。トランスミッションはグレードに応じて、6速MTまたはリニアトロニックCVTを組み合わせる。
スバルの米国部門は、このクロストレックの2021年モデルを、6月9日に初公開する予定だ。エクステリアや安全面などに、アップグレードが施される。
また、2021年モデルには、新グレードの「スポーツ」が設定される。スバルによると、スポーツには、よりパワフルなエンジンが搭載されるという。
なお、スバルは、2021年モデルのティザーイメージを1点公開した。スバルは、史上最もファン・トゥ・ドライブなクロストレックになる、としている。
《森脇稔
https://response.jp/article/2020/06/08/335378.html?gp=1_email_20200609
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https://news.yahoo.co.jp/articles/0f31880d4e7fbe97156aa6a4ba847f164e3a9cd3
【2.5Lボクサーも】北米スバル・クロストレック(XV)改良新型 「スポーツ」登場
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2.5L水平対向 北米仕様車に
北米スバルは、小型SUV「クロストレック」(日本名:XV)の2021年モデルを発表した。新たに、2.5Lエンジンがラインナップに加わっている。 【写真】北米スバル・クロストレック「スポーツ」「リミテッド」【内外装】 (19枚) クロストレック全車について、外観はフロントバンパーが意匠変更され、フォグライトまわりが新デザインに。フロントグリルもこれまでのものから見た目が変わっている。 2.5Lのボクサーエンジン(182hp)が搭載されるのは「リミテッド」と、新しく追加される「スポーツ」というグレード。2.0Lユニットが積まれるのは「ベース」「プレミアム」だ。 2.5Lユニットは、北米では2019年からフォレスターに搭載されている。組み合わされるトランスミッションはCVT(リニアトロニック)である。 ・最高出力:182hp ・最大トルク:24.3kg-m
クロストレック・スポーツ 内装
クロストレック・スポーツの内装(北米仕様:2021年モデル)。
2.5Lを積む「スポーツ」については、Xモードが搭載され「スノー/ダート」「ディープスノー/マッド」を選択できるほか、ヒルディセント・コントロールも装備される。 この「スポーツ」グレードは、専用デザインのホイールアーチ・モールディング、スポーツ・タイプ・17インチ・ホイール(ダークグレー仕上げ)を採用するほか、フロントグリル/サイドミラー/エンブレムがガンメタ・フィニッシュとなっている。 「スポーツ」では、内装が鮮やかなイエローステッチを楽しめるStarTex仕様に。 PVC、塩素のほか、使用規制の動きが強まっているマテリアルを製造時に使用しない軽量なウレタン素材を用いたのが特徴である。 改良新型スバル・クロストレック(北米仕様)は、米国で今夏発売される予定だ。
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