急に、話が飛んで、、申し上げございませんが、
(先に行っておきますが、従業員には、常に、業界最高の年収と、福利厚生・労働時間環境を、提供し続けなくてはなりません。)
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会社経営や、
企業の組織というマネージメント、
は、
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頭脳を良おおおお~~~~く、使って、考えて、
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効率、
合理化
省・何々化(例えば、省エネ、省労働力など)
AI化
自動化
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マネージメントのプロを雇って、
彼らには、それ(マネージメント)のみに、没頭してもらって、
まあまあ、販売は、好調だけれど、赤字とか、
三菱や日産、東洋ゴム、などなどが、やってきた、
いかさま、インチキ、不祥事、欠陥、胡麻化し、
などを、徹底的に、防御し、
効率と合理化と、利益追求のみに、徹底させる
管理・組織・構造・ルーティーン・日常業務
を、今話題の、「ポスト・コロナ」とは、関係なしに、
即、それぞれの企業・商店・事務所・工場・フリーランス・中小企業は、
改革・改良に、取り組むべきです。
これからの、ビジネスは、世界経済の競争というものは、超・激しいです。
(より激しくなります。休憩をとらせてくれません)
競争が、今までの”比”ではありません。
100メートル走で、一位になったからといって、
それで、終わりというわけではなく、
その後すぐに、「はい、次は、800メートル走」、という感じです。
休む猶予を、世界の経済、世界の競争は、許してくれません。
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頭と、専門家(エキスパート)を、十分、使いこなしてください。
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社長は、CEOは、経営者は、
そういう人間を、ヘッドハンティングしたり、して、
常に、そういう優秀な人材を、育て、維持し続けることです。
後は、社長室で、眠っていても結構です。
リスクをとるのを嫌がり、自分の保守の身を追及するような年寄りや、中堅管理職は、
退職金を上げて、「さよならを、言ってください!」