困窮学生には、

 

10万円どころか、

 

これを機会に、学費を、120%、免除せよ!

 

優秀で若い学生たちこそ、日本の未来です。

 

15年後、25年後、40年後を、考えなさい。

 

国は、人(人材)です。

 

それには、世界最高の教育を、受けさせることです。

 

困った学生には、

 

超・優秀な学生には、

 

とことん、面倒を見てあげなさい。

 

仕事のできない、

 

地位にだけ、しがみついている

 

超・保守的で

 

パソコンもできない、あるいは、下手な、

 

石頭で、頑固な

 

45歳以上の糞おやじや、中年や、

 

くそ・ジジイや、

 

などから、

 

ボーナスを、差し引いてでも、

 

若い学生の面倒を、見るべきです。

 

 

 

===============================

 

 

困窮学生へ現金給付検討 「10万円」公明要望に萩生田文科相

5/8(金) 11:57配信

時事通信

 萩生田光一文部科学相は8日、公明党斉藤鉄夫幹事長と文科省で会談した。

 斉藤氏は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で経済的に困窮している大学生や大学院生ら約50万人に対し、1人当たり10万円の現金を給付するよう要望。萩生田氏は「思いは同じだ。早急に対応したい」と応じた。

 斉藤氏によると、萩生田氏は現金給付の財源について「予備費の活用でめどが付いている」と説明した。会談後、斉藤氏は記者団に「急を要する。2、3日中、もしくは1週間の間にスタートするものと思っている」との見通しを示した

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000069-jij-pol