ミシェルの免許延長は不許可「4月から私は失業者」
3/24(火) 18:15配信
ミシェルの短期免許延長ならず-。NAR(地方競馬全国協会)は24日、現在の免許を延長して4月以降の騎乗を希望していたミカエル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕=に対し、許可できないことを通告した。
【写真】ホントに美し過ぎる…肩もあらわに妖艶なポース
4月から新年度のNARで、最長3カ月の新たな短期免許を取得するには、主催者や身元を引き受ける馬主、調教師からの推薦状、新たな就労ビザなどが必要になる。
取材に応じたミシェルは「きょう、NARから聞きました。コロナの影響で次々と国境が閉じられていて、選択肢は少なくなるばかりで悲しい」と嘆いた。取り囲む報道陣へは「4月から私は失業者。日本にいて、日本語を習おうかしら」と作り笑いを浮かべていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000109-dal-horse
=====================================
ミシェルは帰国へ 日本残留を希望も難しく…アメリカでの活動もコロナ影響で断念
3/22(日) 6:00配信
地方競馬に参戦しているミカエル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕=が、短期免許の失効後はフランスへ帰国することが21日、分かった。社台ファーム代表の吉田照哉氏(72)が明かした。
【動画】美しすぎる騎手ミシェル、鼻にかかった声も可愛すぎる
吉田氏はデイリースポーツの取材に「日本に残ることを希望していたようですが、それも難しいみたいで、フランスに帰ることになりそうです。ただ、この先も地方には戻って来ると思うし、私もビザを取るなどのサポートをするつもりです」と説明した。
地方競馬から交付された短期免許の期限は31日まで。4月以降はアメリカでの活動を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で断念。19日には「例外的な状況ですし、今回に限って何か解決策を見つけていただきたい」とNAR(地方競馬全国協会)に窮状を訴え、1カ月間の期間延長を希望していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000009-dal-horse