これがBMWの回答で、

先ほどの、”i8”は、

プラグインハイブリッドですが、

 
こちらは、”EV"です。
 
ゼロヨンも、馬力も、比較になりません。
 
 
 

レクサスは、

 
これ以上のレヴェルを、
 
 
後、1年半後に、生産・出荷できるのか????
 
 

 

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https://response.jp/article/2020/03/14/332605.html?gp=1_email_20200316

BMW 7シリーズ のEVバージョン『i7』は670馬力で580kmの航続を実現か

 
 
 

BMWのフラッグシップ・4ドアサルーン、『7シリーズ』次世代型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。現行型7シリーズは、2022年6月まで生産されると予想されており、同年内には次世代型へバトンタッチされるだろう。

 

 

キャッチしたプロトタイプには、前回のスクープ時に見られた電動テスト車両を示すステッカーが貼られておらず、リアバンパー下部にエキゾーストシステムを装備している点からも、これがEVモデルではないことがわかる。またPHEVモデルかの判断も現時点ではできない。

ヘッドライトとテールライトにはわずかなカモフラージュが施されているが、生産型パーツではないだろう。しかし開発初期段階であるが、次世代型には現行モデルのレーザーヘッドライトに代わる次世代ヘッドライトテクノロジーが搭載されるのは明らかだ。

 

 

パワートレインにも大きな変化がみられる。BMWは、7シリーズファミリーのV型12気筒エンジンを廃止し、エンジンをコンパクト化する可能性が高い。

そのラインアップは、3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジン、

及びディーゼルクワッドターボエンジン、

4.0リットルV型8気筒ガソリンターボエンジンとなりそうだ。

 

 

ハイライトは、3.0リットル直列6気筒ツインターボ+モーターのプラグインハイブリッドや、

 

初のフルEV『i7』と『i7 S』など電動化の加速だ。

 

i7では『i4』と共有する80kWhのバッテリーを搭載、

 

高性能モデルi7 Sには120kWhのバッテリーを搭載し、

最高出力は670hp以上

フル充電による航続距離はWLTPに基づく360マイル(580km)と予想される