ホンダの、デリヴァリーなどで、よく見かけます「三輪車」

 

ほどではないでしょうが、

 

三輪車は、二輪より、断然、安全性は、高まります。

 

例外や、スポーツやレース以外、

 

全ての二輪車は、安全性のために、

 

原付であろうと、

 

スクーターであろうと、

 

EVの二輪・スクーターであろうと、

 

三輪車にするべきでしょう????

 

アメリカで、

 

私の従業員で、一人は、ひざ下から脚を失い

 

一人は、死亡

 

一人は、飛ばされて、体が、宙に浮いて、ほぼ、360度、転回したそうです。

 

もちろん、重症です。

 

これらが、もし、三輪車なら、

 

怪我の度合いも、減少したでしょうし

 

事故事態も、相当、防げたはずです。

 

何しろ、スピードを出してはだめですし、

 

24/7、超・安全運転が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ヤマハ3輪の真打ちか、「トリシティ300」はよく見ると全く違う

 

 

 

https://response.jp/article/2019/10/31/328250.html?from=tprt

 

 

ヤマハ発動機がバイクの自動運転化や、電動化と並んで力を入れているのが、独自の構造を持つ前2輪の3輪バイク「LMW(リーニング・マルチ・ホイール)」だ。「東京モーターショー2019」で世界初公開となったのは新型『トリシティ300』。300ccエンジンを搭載したトリシティシリーズの“真打ち”とも言えるモデルだ。

今回は「参考出展車」とのことで、明かされている情報は少ない。ヤマハは「都市交通の移動ツールとして開発したミドルクラスのLMW。専用設計のLMW機構とBLUE COREエンジンの組み合わせで、安定感としなやかさ、快適で質感の高いコミューティングを実現します」とのみ説明している。

公式サイトでは、エンジン形式が水冷、4ストローク、SOHC、4バルブ、単気筒、総排気量が292cm3のフューエルインジェクションであること。トランスミッションがVベルト式CVTで、車重が239kg、燃料タンク容量が13リットルであることのみが記されている。

一見、従来のトリシティ125/155と同じように見えるが、実はサイズ感、デザインの細部はかなり異なり、差別化が図られている。大排気量スポーツのナイケンと、都市型コミューターのトリシティ125/155のちょうど中間を埋めるLMWと考えて良さそうだ。

『ナイケン』にも通じる、地面に食らいつくようなフロントのシルエットは共通ながら、ヘッドライト、ウィンカー、シールドのサイズ、前2輪のカウルとも刷新。シートもよりたっぷりとしたサイズになっており、排気量アップに合わせて、より長距離型に進化したイメージとなっている。

詳細の発表は、11月初旬に開催されるミラノショー(EICMA)か。

《ショーカーライブラリー

 

 

 

 

https://response.jp/article/2019/10/31/328250.html?from=tprt