美術館に火の手、セレブも避難=米加州で山火事広がる

10/29(火) 15:04配信

時事通信

 

 【ロサンゼルス時事】

米カリフォルニア州各地で先週から山火事が広がり、避難命令や通行止めなどで住民生活に影響が及んでいる。

 28日にはロサンゼルスの有名美術館ゲッティセンター近くまで火が迫り、高級住宅地に住むセレブ(有名人)も避難を余儀なくされた。州北部では計画停電を実施した電力会社に批判が集まっている。

 ツイッターでは有名人が避難を報告。家族と共に避難したプロバスケットボール協会(NBA)レーカーズのレブロン・ジェームズ選手は「しゃれにならない」とつぶやいた。俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー元州知事は「住民を守るために危険に突入する真のアクションヒーローだ」と消防士をたたえた。 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000090-jij-n_ame