あまりにも、遅すぎます。


私が、口を酸っぱくなるほど、言ってきたことです。


65年前に、創設しているべきです。

戦後、ドタバタに紛れて、

東京の、地方の駅前に一等地に、遊技場(通称;パチ**)

同様に、のんきな日本人と、

のんきな日本政府の隙間を塗って、

在*さんや、


日本国籍さんなどの、

ありとあらゆる名義で、

直接、

間接、

あらゆる手法で、

一例として、対馬を、モノにしようとしております。


予算や、人員が、あまりにも、小さすぎます。


この百倍、必要です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有人国境離島地域の保全及び特定有人国境離島地域に係る地域社会の維持に関する特別措置法

フリー百科事典『ウィキペディア

概要[編集]

経緯[編集]

大韓民国資本の土地買収が続き、過疎化が止まらない対馬について、現状の離島振興法では不十分として「国境対馬振興特別措置法案」が議論されていた。その議論の過程で、対馬だけではなく、有人国境離島を振興することを主眼とした特別措置法が提唱されるようになった上で法案が国会で提出され、2016年4月20日に法案が成立した[1][2]
8都道県の計71島を選定されている(別表)。2017年4月1日から施行で、2027年3月31日まで10年間の時限立法である(附則第2条)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「日本の国境に行こう!!」を合言葉に新たな離島振興がスタート





「日本の国境に行こう!!」



イメージ 1







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



離島警備、警察が専門部隊 尖閣など念頭、沖縄に創設へ

8/30(金) 6:30配信
朝日新聞デジタル
 警察庁は、尖閣諸島をはじめとする国境
離島の警備にあたる専門の部隊
を来年度、沖縄県警に創設する方針を決めた。武装した集団が離島に不法上陸するといった事態を想定し、高度な能力を備えた多数の隊員で構成する計画だ。離島での対処を目的とした警察の本格的な部隊は初めて。

 新たな部隊の展開などのため沖縄県警に大型ヘリコプター1機を配備する。離島への避難民漂着の際の対応などをにらみ福岡県警にも1機配備する計画だ。同庁はヘリ運用要員を含め両県警で警察官計159人を増やすよう来年度概算要求で求める方針で、その大部分を新部隊の隊員が占めるとみられる。

朝日新聞社