公共関係はすべて、民間も、日本津々浦々、 全ての人が感謝し、使いやすいような、快適なものに、な JR御茶ノ水駅 待望のバリアフリールートが開通 巨大な予算がかかりますが、 やらなければならないことです。 要するに、 日本中、今後、 新しく作ったり 改造するときは、 世界基準、 国際基準 障害者目線 より快適 より未来志向 より文化的思考 よりすべての人が幸せになる方向・基準 l l l l l など、 公共関係はすべて、民間も、日本津々浦々、 全ての人が感謝し、使いやすいような、快適なものに、なるように スタート以前から、想定して設計し、 「世界の人が憧れるような、世界一快適な国」に日本をするべきです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしてか???? と、言いますと、 最初かラ(まあ、このケースは、100年前なので、当てはまりませんが) 改築・改造・増築した時から、 やっていれば、 期間は、余分に、ひと月、 予算も、全体の5%くらい増えるだけで、 期間も予算も、20分の1で、できたわけです。 後からやると、期間(時間)も費用も、異常にかかる。 ということです。