ヴィーガンだ、ヴェジタリアンだ、オーガニックだ、グルテンフリーだ―――――というのが、欧米先進国の白人エリート女性たちの、過去(特に、)30年の、傾向ですが、スピードは、ビジネスとして「おいしい」というまでには、あのアメリカでさえ、“ホールフーズ’以外は、厳しいのが、現状です。


アメリカで、バークリーで、サンフランシスコで、ロスで、マンハッタンで、パリで、南フランスで、あちこちで、

一応は、期待はしておりませんが、結構、「つれ」や「連れの連中」などが、そういう傾向ですので、人生では、100軒以上、トライしたことがありますが、100%、全滅です。サラダが、一品だけおいしかったでは、及第点も上げられません。


たいしたことがありません。
要は、素人や、素人に毛が生えた人が、経営していて、シェフ自体も、フレンチの有名店で、10年以上働いた。なんていうのは、99%、ありえないからです。


要は、グルメの、おいしさを、基本的に、習っていないからです。

おいしいは、「うまみ」が、相当、(メニューや、アイテムによりますがーー)比重を占めます。


こういうレストランは、
『おいしい』を、判っていないシェフが、99%なのです。


予算が許すなら、解決方法は、簡単です。


1アイテム、30~50万円はらって、日本や、フランスや、イタリアや、スペインなどのシェフに、考えてもらうのです。


メニューに、アイテムが、30種類あるのなら、


例えば、


30アイテム X 30万円 = たったの、900万円です。

しかも、メニューにそれぞれのアイテムの考案者が、

有名シェフだったら、


なおさら、お客を呼べます。


「ブランドになります」






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タニタ、「気軽さ」前面にした健康づくりの新業態 「タニタカフェ」の基幹店オープン

6/25(月) 7:15配信
SankeiBiz
 健康計測機器メーカーのタニタ(東京都板橋区)は、サラダやスムージーなどを提供する新業態「タニタカフェ」の基幹店を東京・有楽町にオープンした。「タニタ食堂」に次ぐ外食事業の柱として、フランチャイズ(FC)を中心に全国展開し、5年以内に100店舗の開設を目指す。

 健康への意識の高い人向けのタニタ食堂に対し、20~30代の女性を中心とした幅広い客層に、おいしさや楽しさを前面に気軽に立ち寄れるカフェでの出店を進めていく。

 楽天が展開する農業サービス「Rakuten Ragri」に参画する生産者から直送された有機野菜を使用。メニューは、飲食コンサルティングのオペレーションファクトリー(大阪市西区)と共同で開発した。

 食材の食感を残した新感覚のかむスムージーである「カムージー」のほか、1日に必要な野菜の半分を取ることができる「有機野菜ともち麦のサラダボウル」「和だしのフォー」などのオリジナルメニューを提供する。

 タニタの活動量計と連動させて健康づくりに取り組むポイントサービスも実施する。

 タニタの谷田千里社長は「幅広い人に気軽に来店してもらい、日本中を健康にしたい」と話している。

最終更新:6/25(月) 7:15
SankeiBiz