この男最低です。

私でさえ、心の底で思っても、ブログで、言っていいことと悪いことをわきまえているのに、

天下の公共TV番組で、しかも、現実に始まってもいないのに、それが、例え、真実味があっても、正しくても、「始まる前に、言ってはいけないことです」

シーズンが過ぎて、結果が出たときに、「やはりだめでしたね!」というのは、良いですが、やってもいないのに「ネガティヴな予想」は、公共では言ってはいけません。それは、プライヴェーとの居酒屋の席で、言うのは、かまいません。


メジャーの日本人選手のネガティヴなことは、私でさえ、始まる前には、批判しておりません。結果を見てからは、ネガティヴな、ことは、事実ですから、言ってもよいのです。

例えば、(心の底で思っても)

タレントが、大学受験を、本当に、一生懸命勉強している最中に、どんな馬鹿な芸人であろうと、あんな馬鹿な奴に、「受かるわけない!」と、公共放送で、言ってはいけないのです。

この受験が、「冗談なら別です」

もし、真剣なら、まじめなことなら、ネガティヴなことは、始まる前に、言うことは、「常識外れです」

張本さんは、日本の教育や道徳を受けたのでしょうか????

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





張本氏、ズバリ大胆予想「大谷は四分六分で成功しない」 



エンゼルス・大谷に関し、「四分六(分)で私は成功しないと思います」と断言。