馬力の割には、トルクが少し少なめですね、
0-100km/h加速最近のEVに比較して、
大したこともありませんが、
EVの先駆者といえば、
ゴーンさんのもう一つの会社「日産」
”Leaf"
どの程度まで、日産も、お助けしたのでしょうか???
ところでデザインですが、
映画「バットマン」の車に触発された
んじゃないか?????
というイメージが、横切ります。
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http://response.jp/article/2017/03/13/292014.html?gp=1_email_20170313
Response
フランスの自動車大手、ルノーは3月9日、スイスで開催中のジュネーブモーターショー2017において、『トレゾア』が「2016コンセプトカーデザインオブザイヤー」を受賞した、と発表した。
トレゾアは、ルノーデザインの新たな方向性を示したコンセプトカー。未来の2シーターGTスポーツを提案した1台で、その特徴は、ボンネットとルーフが一体で開く点。ワンピースのクラムシェルルーフは、宝石箱のように持ち上がり、室内へのアクセスを可能にする。
パワートレインは、EV。EVレースの「フォーミュラE」マシン用を基本とするモーターは、最大出力350hp、最大トルク38.7kgmを発生する。車両重量は1600kg。
0-100km/h加速は4秒以下。
「コンセプトカーデザインオブザイヤー」は、世界のトップ自動車デザイナー20名の投票によって、選出される賞。トレゾアは、ドラマティックなプロポーションや新素材を積極的に用いたインテリア、外装と内装とのデザインの強い一体感などが評価され、栄冠を手にしている。
《森脇稔》
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https://spyder7.com/article/2017/03/09/3122.html
シンガポール初のハイパーカー、「デンドロビウム」がジュネーブモーターショーで初公開された。
Vanda Electrics社製造し、電動パワートレインの開発にあたり、ウィリアムズF1チームに協力を得ていると言い、2台の電気モーターを搭載し、最高スピードは320km/h、0-100km/h加速は2.7秒のパフォーマンスを誇る。
カーボンファイバーボディのエクステリアはとても独創的だ。ダブルリアデュフューザー、フロントスプリッターなどアグレッシブなエアロキットで武装するが、中でも目を引くのは、リアビューだろう。
後方に開くバタフライドアにまたがって伸びるLEDテールライトは、近未来スーパーカーデザインと言えそうだ。
市販は2020年を目指しているという。
《Spyder7 編集部
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0-100km/h加速最近のEVに比較して、
大したこともありませんが、
EVの先駆者といえば、
ゴーンさんのもう一つの会社「日産」
”Leaf"
どの程度まで、日産も、お助けしたのでしょうか???
ところでデザインですが、
映画「バットマン」の車に触発された
んじゃないか?????
というイメージが、横切ります。


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ルノーのEVスポーツ、コンセプトカーデザイン賞に輝く
http://response.jp/article/2017/03/13/292014.html?gp=1_email_20170313
Response
フランスの自動車大手、ルノーは3月9日、スイスで開催中のジュネーブモーターショー2017において、『トレゾア』が「2016コンセプトカーデザインオブザイヤー」を受賞した、と発表した。
トレゾアは、ルノーデザインの新たな方向性を示したコンセプトカー。未来の2シーターGTスポーツを提案した1台で、その特徴は、ボンネットとルーフが一体で開く点。ワンピースのクラムシェルルーフは、宝石箱のように持ち上がり、室内へのアクセスを可能にする。
パワートレインは、EV。EVレースの「フォーミュラE」マシン用を基本とするモーターは、最大出力350hp、最大トルク38.7kgmを発生する。車両重量は1600kg。
0-100km/h加速は4秒以下。
「コンセプトカーデザインオブザイヤー」は、世界のトップ自動車デザイナー20名の投票によって、選出される賞。トレゾアは、ドラマティックなプロポーションや新素材を積極的に用いたインテリア、外装と内装とのデザインの強い一体感などが評価され、栄冠を手にしている。
《森脇稔》



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F1技術注入!シンガポール初のEVハイパーカー初公開
... 0-100km/h加速を2.7秒
https://spyder7.com/article/2017/03/09/3122.html
シンガポール初のハイパーカー、「デンドロビウム」がジュネーブモーターショーで初公開された。
Vanda Electrics社製造し、電動パワートレインの開発にあたり、ウィリアムズF1チームに協力を得ていると言い、2台の電気モーターを搭載し、最高スピードは320km/h、0-100km/h加速は2.7秒のパフォーマンスを誇る。
カーボンファイバーボディのエクステリアはとても独創的だ。ダブルリアデュフューザー、フロントスプリッターなどアグレッシブなエアロキットで武装するが、中でも目を引くのは、リアビューだろう。
後方に開くバタフライドアにまたがって伸びるLEDテールライトは、近未来スーパーカーデザインと言えそうだ。
市販は2020年を目指しているという。




《Spyder7 編集部
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テスラ「モデルS」が
0-100km/h加速2.1秒
を達成!
新EVレースエレクトリックGT仕様マシン
