私も買いたい、最近のBMの傑作です!---M2
これに400馬力エンジン???
BMの「頭の良い狡さはーーー」
2周り小さい車体に、
2周り以上大きいエンジンを積んで、
より、「モンスター」に、見えるようにするやり方が
40年前からやっている
常套手段なわけです。
M2
なんか、
カローラより小さい車体に
レクサスのフラッグシップより少しやや下のクラスの
強力エンジンを積むやり方です。
「そりゃあ、すごい車になりますよ!」
日本の会社は、95%、
このやり方を、マネしません。
もうひつつBMのやり方は
通常のそのクラスの車体標準より、
断然ワイドなタイヤをつけることです。
ですから、より一層すごいことになります。
カローラ(サイズの大きさの意味です)
に400馬力のレクサスのエンジンを積んで、
チューンして、
車体・ボディ足回りを、超・超・強化して、
しかも、超軽量化して、
CD値も、超低くして、
超ワイドなタイヤをつけて、
通常160万円くらいのものを、
399万円だったら、すごいでしょうね!
BMの半分以下の値段です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《Spyder7 編集部》
これに400馬力エンジン???
BMの「頭の良い狡さはーーー」
2周り小さい車体に、
2周り以上大きいエンジンを積んで、
より、「モンスター」に、見えるようにするやり方が
40年前からやっている
常套手段なわけです。
M2
なんか、
カローラより小さい車体に
レクサスのフラッグシップより少しやや下のクラスの
強力エンジンを積むやり方です。
「そりゃあ、すごい車になりますよ!」
日本の会社は、95%、
このやり方を、マネしません。
もうひつつBMのやり方は
通常のそのクラスの車体標準より、
断然ワイドなタイヤをつけることです。
ですから、より一層すごいことになります。
カローラ(サイズの大きさの意味です)
に400馬力のレクサスのエンジンを積んで、
チューンして、
車体・ボディ足回りを、超・超・強化して、
しかも、超軽量化して、
CD値も、超低くして、
超ワイドなタイヤをつけて、
通常160万円くらいのものを、
399万円だったら、すごいでしょうね!
BMの半分以下の値段です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
M3の血統…BMW M2 に400馬力「CS」投入か
BMW2シリーズのハイパフォーマンスモデル、「M2」のさらなる強力モデル、「M2 CS」プロトタイプをキャッチした。
カモフラージュの具合からも、LCIモデル(フェイスリフト)のようだが、2016年にデビューした「M2」にとってそれは早すぎるタイミングだ。
また、冷却効果を高めるよう大きなエアダクトのカモフラージュからも、このプロトタイプは、更なる強力モデルである、「M2 CS」(クラブスポーツ)と予想出来るだろう。
エクステリアは、新LEDイカリング、リアコンビランプがリフレッシュされ、キドニーグリルはワイドに、そして専用のデザインを持つ大径エアダクトが特徴となりそうだ。
パワートレインには「M4」から流用される3リットル直列6気筒S55エンジンで、最高馬力は400程度が予想される。
また、サスペンション、ステアリングシステム、シャシーエレクトロニクス、エアロダイナミクス、ホイールなど、最高のこだわりを持たせるとレポートされている。
ワールドプレミアは2018年3月のジュネーブモーターショーが有力だ。
2018 BMW M2に400馬力の最強「CS」を投入か!?
