日本には、「元・何々ーーー」


などという「ど素人の政治家」が、


たくさんおりますが、


過去が、どうのこうの、


奥さんが、「女子アナ」



それらも全然関係ありません。



「仕事ができるか?できないか?」



これだけが勝負です。


とはいうものの、


野球だけやってきた人間が、


地方自治の管理や運営や、


国の政治が、できるのでしょうか?


ま、できるのならよいですし、


その前に、


国の政治や、管理


というものが、


「ど素人に」


わかるのでしょうか????


理解できていて、



良い政策があり、


しかも、それの実行力が、あるのならよいのです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参院選 石井浩郎氏の再選支えた3人目の美人妻 ゴルフ場で知り合ったフリーアナ

産経新聞 7月11日(月)12時2分配信



 10日に投票が行われた参院選の秋田選挙区で2度目の当選を果たした自民現職の元プロ野球選手、石井浩郎氏(52)を支えたのは、フリーアナウンサーとして活躍した美人妻の幸子(旧姓・稲見)さん(43)だった。

 石井氏は近鉄時代の平成9年にシンガー・ソングライターの岡村孝子さんと結婚し、1女をもうけたが15年に離婚。18年にはモデルと再婚したが離婚していた。

 幸子さんは東京都板橋区生まれ。地元の「ミス区民まつり」に選ばれたことがあり、その後は民放テレビやCS放送などの番組に出演したり、イベントの司会をしていた。趣味はゴルフで、石井氏とはゴルフ場で知り合い、25年に結婚。長男の浩嗣君(2)に恵まれた。

 秋田県八郎潟町で石井氏の父(94)、母(85)とともに住む。秋田は不便なのではと不安だった幸子さんは、自宅前にコンビニエンスストアがあることを喜んだという。

 10日夜、石井氏の「当選確実」が伝えられると、幸子さんは石井氏や浩嗣君とともに選挙事務所に姿を現し満面の笑みで万歳三唱。国会議員や県議、支持者に深々と頭を下げていた。





最終更新:7月13日(水)11時58分
産経新聞