まあ、一つ前進ですね!


まああ、この提案自体は、前進ですが、


いかに、苦情をふるいにかけ、


しかも、それを実行し、


改革し、


どうしようもないものは、切り捨てる、


あるいは、地元警察に訴える


などなど、


現実の対策が一番必要です。

しかも、

Airbnb

は、特区


そして、

期間・期限付きで

(良いものは、更新可能)

で、適時、

許可しないと、

長い間には、

不景気や、

観光客激変の場合に備えて、

取り消し

という可能性を残さないと、

全国のホテル・旅館・民宿などが

廃業に、追い込まれます。





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Airbnb、近隣民泊への苦情報告ツールを公開

ITmedia ニュース 6月1日(水)8時56分配信



 米民泊サービスのAirbnbは5月31日(現地時間)、同社のサービスを利用する民泊の近隣住民向けに、苦情を報告するためのツール「Airbnbと近隣のホスト」を公開した。

対応の説明

 騒音やゴミ問題などのトラブルを報告すると、Airbnbが審査し、必要に応じてホスト(民泊運営者)に懸念を伝える。

 報告フォームには名前とメールアドレスを入力する必要があるが、ホストに名前を明かさずに懸念を伝えることもできる。希望すれば、ホストと直接話し合えるように連絡先を伝えることも可能だ。

 Airbnbの民泊は現在、日本を含む190カ国以上で提供されており、累計8000万人以上が利用したという。

 民泊は日本でも外国人観光客の増加に伴い、慢性的な宿泊施設不足の解消策の1つとして注目されているが、近隣住民との間のトラブルも相次いでいる。







最終更新:6月1日(水)8時56分
ITmedia ニュース