まあ、一つ前進ですね!
まああ、この提案自体は、前進ですが、
いかに、苦情をふるいにかけ、
しかも、それを実行し、
改革し、
どうしようもないものは、切り捨てる、
あるいは、地元警察に訴える
などなど、
現実の対策が一番必要です。
しかも、
Airbnb
は、特区
そして、
期間・期限付きで
(良いものは、更新可能)
で、適時、
許可しないと、
長い間には、
不景気や、
観光客激変の場合に備えて、
取り消し
という可能性を残さないと、
全国のホテル・旅館・民宿などが
廃業に、追い込まれます。
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米民泊サービスのAirbnbは5月31日(現地時間)、同社のサービスを利用する民泊の近隣住民向けに、苦情を報告するためのツール「Airbnbと近隣のホスト」を公開した。
対応の説明
騒音やゴミ問題などのトラブルを報告すると、Airbnbが審査し、必要に応じてホスト(民泊運営者)に懸念を伝える。
報告フォームには名前とメールアドレスを入力する必要があるが、ホストに名前を明かさずに懸念を伝えることもできる。希望すれば、ホストと直接話し合えるように連絡先を伝えることも可能だ。
Airbnbの民泊は現在、日本を含む190カ国以上で提供されており、累計8000万人以上が利用したという。
民泊は日本でも外国人観光客の増加に伴い、慢性的な宿泊施設不足の解消策の1つとして注目されているが、近隣住民との間のトラブルも相次いでいる。