香川ゴール後も喜びを露わにせず……スタジアムに響いた「You’ll never walk alone」 独「ドルトムント、最も悲しい勝利」

theWORLD(ザ・ワールド) 3月14日(月)4時46分配信
スタジアムでサポーターが亡くなる
ブンデスリーガ第26節で香川真司の所属するドルトムントは、マインツに2-0のスコアで勝利を収めた。香川は73分にゴールを決めた際、雄叫びをあげたが、喜びを露わにしなかった。さらに、熱狂的な応援で知られるドルトムントのゴール裏スタンドが後半からフラッグも畳み、応援の声も出さずに沈黙した。

異様な光景で試合が進んだがドイツ紙『Bild』によると、試合中に80歳のドルトムントサポーターが心臓発作を起こして亡くなったという。さらにもう1人のファンも心臓発作で病院へ搬送され、現在は安定した状態にあるという。この知らせを受けたため、両チームのサポーターはチャント(応援歌)を辞め、試合を見届けていた。

試合終了間際には、両チームのサポーターが一斉にタオルマフラーを掲げ「You’ll never walk alone」を贈った。同メディアは、この一戦を「ドルトムント、最も悲しい勝利」という見出しで報じた。

http://www.theworldmagazine.jp/
最終更新:3月14日(月)4時46分
theWORLD(ザ・ワールド)