トヨタ、米サイオンブランドの廃止を発表…13年の歴史に幕 | 海外からお届けする海外から見た、おかしな日本/世評・報道・国際結婚・欧米・女性美!
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    トヨタ、米サイオンブランドの廃止を発表…13年の歴史に幕

    トヨタ、米サイオンブランドの廃止




    http://response.jp/article/2016/02/04/269110.html?gp=1_email_20160204



    たぶん、日本では、発売していないと思いますが、

    アメリカ(???)だけで販売しているブランド”Sion"(サイオン)

    南キャリフォルニア、特に、ロサンジェルス郡地域の


    ヒスパニック系統(主に、メキシコ系で、残りは、中南米系)の若者たちに

    お手頃値段で、世界一の品質「トヨタ」が、手に入るので

    人気のラインでした。

    10代から、39歳くらいまでの彼らが、ターゲットですから、

    それ向けのデザインですし、

    余分なおこずかいが、でき次第、

    あるいは、余分な収入が、入り次第、

    改造パーツが、世界一非常に豊富なので、

    ちょっとずつ、付け加え、改造が、できるのです。

    ま、とはいっても、超・超・大会社トヨタにとっては、


    これくらいの、


    労力と、

    お金を継ぎ込んでも、

    利益は、

    ゼロか、

    赤字か、

    ほとんどなかったと、思います。

    まあ、収支と、労力から見たら、廃止は、しょうがありません。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://response.jp/article/2016/02/04/269110.html?gp=1_email_20160204

    イメージ 1

    トヨタ自動車は2月3日、米国の若者向けブランド、「サイオン」を廃止すると発表した。

    サイオンブランドは、2003年に米国に設立。販売のピークは2006年で、年間17万3034台を売り上げた。以後、販売は減少傾向。2015年は、5万6167台にとどまっていた。

    サイオンブランドの顧客の平均年齢は、36歳。トヨタによると、米国の自動車ブランドの顧客の年齢層としては、最も若いブランドであり続けてきたという。ブランド立ち上げから13年間の累計販売台数は、109万2675台と、100万台を突破。全体の70%の顧客が、トヨタ車は初めてで、全体の50%の顧客が35歳以下など、若い顧客へのアピールに一定の効果があったと、トヨタは分析する。

    現行のサイオンラインナップは、2016年8月に導入する2017年モデルから、順次トヨタブランド車に変更。既存のサイオン車の顧客については、トヨタの販売店でサービスなどが受けられるよう、対応していく。

    北米トヨタのジム・レンツCEOは、「これはサイオンにとって、後退ではない。トヨタにとって、前進だ」と述べている。《森脇稔》

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