反日でも、困ったときには、売るためにも、「日本(製)のふり」常套手段
40年前からも、アメリカをはじめ、外国では、
K国のオーナーでありながら、
マッサージ・パーラーでは、日本名(店名)を使い、
三流家電製品のブランド名にも、日本的な、紛らわしい名前を使い、
日本の「ホンダ」と紛らわしいマークを使ったり、
35年位前くらいになりますと、
自国料理のレストランでは、安価だし、売れないため、
寿司バーを、併設したり、
寿司や、照り焼き、てんぷら、すき焼きなどを、メニューに加えたり、
日本酒まで、サーヴし、
郊外のお店では、完全に「ジャパニーズ・レストラン」を開店し
今では、ジャパニーズ・レストランや、寿司バーの郊外のほぼ90%、
大都市でも、安価なお店の95%は、彼らなどの経営です。
ロスの、「リトル東京」は、ほぼ、70%は、彼らの物ですし、
あらゆるところで、外国人は、違いが判らないために、
わざと、「日本」「日本製」「日本の‐‐‐」「日本人の‐‐‐」と、
購買者・消費者・お客たちに間違ってもらうために
「常套手段」になっております。
そんな折、世界最大の売り上げになった携帯と家電メーカーの
あの会社でさえ、
日本では、売れなくなったため、、
「自社の会社名を伏せて」
携帯のブランド名、シリーズ名だけにしたのは、既報のとおりですが、
日本の「au」の最近のTV/CMでは、
なんと、
日本伝統の、刀鍛冶を打ち出したり、
新しいものは、日本古来の有名な「鳥獣戯画」まがいのもので、宣伝している始末です。
「プライドも何もありません」
そんな矢先、おとといは、
あの大統領は、「日本の次期、世界遺産」の候補にまで、「反日宣伝」で、
強く、日本に抗議している始末です。
一部を除いて、日本の皆さんは、本当に、だれもが、のんきで、「第三者的に、傍観している」
のが、信じられません。