




色々ヴァライエティーが、ありますが、
もちろん、誰でも参入する飲食業、
もうひとつは、
『あなたも簡単に化粧品メーカーになれます』
どのように売るか、
どこに売るか、
そして、売れるのか、どうか?
というのは、別次元ですが、
簡単に、大手化粧品メーカーと似たような製品を製造することができます。
こういう、化粧品製造会社に、頼めばよいのです。
ですから、売れなくなった元女優や、引退したタレントなどでも、
専門家ぶって、化粧品メーカー、ブランドをスタートさせるのです。
香水なんかも、簡単に製造できます。
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シャンプー2社、2.2億円所得隠し 国税局が指摘
朝日新聞デジタル 2月4日(水)15時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000027-asahi-soci
人気のノンシリコーンシャンプーをOEM(相手先ブランドによる生産)供給している化粧品製造会社「ミロット」(横浜市神奈川区)とグループ会社「アリエ」(同)が東京国税局の税務調査を受け、2013年までの6年間で計約2億2千万円の所得隠しを指摘されたことが分かった。追徴税額は重加算税を含めて計約7千万円で、両社は修正申告し、納税した。
関係者や両社の説明によると、国税局は、両社が自社工場などに残った原材料や返品された商品を資産に計上せず、在庫を少なくすることで、製造費を多く見せかけて所得を圧縮していたと認定。現場の担当者が書類を改ざんする「在庫隠し」があったと指摘したという。
その結果、ミロットは約1億5千万円、アリエは約7千万円の所得隠しを指摘された。両社は取材に「在庫の計上をめぐる計算ミスによるもので、国税局とは見解の相違があったが指摘に従った」と説明した。
民間信用調査会社などによると、ミロットは1935年創業の老舗の化粧品OEM会社。アリエは81年設立で、両社ともシャンプーや乳液などをOEM供給している。ノンシリコーンシャンプーのブームに伴い、両社の売り上げは急伸。ミロットは14年7月期の売上高は5年前の2・3倍の約78億円、アリエの14年1月期の売上高は同1・7倍の約101億円だった。(村上潤治)
朝日新聞社