ニューヨークでは、1年で、閉店です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



韓国化粧品ブランドMISSHAの香港店が一斉に閉店、



「韓流ブームが終わった」との指摘も=韓国ネット



「早すぎない?」「韓流のイメージが…」



配信日時:2015年1月6日 13時5分



http://www.recordchina.co.jp/a100198.html



2015年1月5日、韓国・ニューシスは、韓国発の人気化粧品ブランドMISSHA(ミシャ)の香港店が予告なしに一斉に閉店したと伝えた。



香港島アドミラルティのショッピングモール内にある店舗では2日、閉じたままのシャッターに、「本日から営業いたしません。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と書かれた張り紙が貼られた。また、MISSHA香港の公式ウェブサイトやフェイスブックは、先月31日にセール情報が掲載されて以降、更新されていない。

香港では「化粧品の韓流ブームが終わったようだ」「急速に人気が出た韓流は飽きられるのも早い」などとの指摘が出ている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「MISSHA化粧品の品質を考えると、別に驚くようなことじゃない。今まで使った化粧品の中で一番悪い」

「ネットで買った方が安いのに、わざわざ売り場に行かないでしょ」

「韓国の化粧品はMISSHAだけなの?ほかの韓国ブランドはまだまだ人気がある」

「高いのに品質が悪いんだから仕方ない」

「調子に乗って次々に店舗を増やしたせいだろう。それにしても韓流ブームが終わるの早過ぎない?」

「韓国で人気がなくなったMISSHAが韓流ブームに乗って香港に行き、高級店のふりをしていたようだ。MISSHAのせいで韓流のイメージが傷付いた」(翻訳・編集/篠田)