『3億円売る販売員は、3千万円稼ぐべき』
『当然のことを、いまどき?????』
『マア、やらないより、するべきですから、
優秀な販売員を、セールス従業員を、営業社員を
成果に見合った、報酬を差し上げてください。』
『今まで、優秀販売員と、駄目な販売員の差が、1万円とは、経営が、完全に「ブラック」です』
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3億円売る“スゴ腕”も…カリスマ販売員に役員並み高給 三越伊勢丹HD
SankeiBiz 12月30日(火)8時15分配信
三越伊勢丹ホールディングス(HD)が傘下の百貨店で、役員並みの高給をとる「カリスマ販売員」の育成に乗り出す。2016年にも給与制度を改め、各自の売上額に連動した給料をもらえるようにする。消費税増税後の不安定な消費環境が続く中、他社との競争に勝つには販売力の強化が重要。同社は、好業績に高待遇で報いる環境を整え、有能で意欲的な販売員を増やす。
対象は約5000人いる正社員の販売員。販売員1人当たりの平均的な年間売上高は2000万~3000万円で、中には顧客とのコミュニケーション力に優れ、2億~3億円を売る販売員もいるという。
だが、販売員の給料は社の規定の下、年次や職能に基づき決まっている。多少業績に連動する部分はあるが、優秀な人と平均的な人の給料の差は「月1万円ほどにすぎない」(同社の大西洋社長)。
これについて、大西社長は「会社にもたらしている利益を考えれば、不十分な仕組み」と指摘。給与制度の改定を通じ、優秀な販売員は、業績に応じて「役員並み、少なくとも部長以上の給料がもらえるようにする」としている。
三越伊勢丹の11月の既存店ベースの売上高(速報値)は前年同月比0.7%増で、5カ月連続のプラス。好調な富裕層や訪日外国人に加え、今後は中間層への販売もてこ入れする考えだ。
また、同社は商品の企画・生産から販売まで手がけるSPA(製造小売り)型の手法の導入を進め、コスト削減に取り組んでいる。百貨店業界で一般的な、メーカーなどから仕入れる手法と違って返品ができず、「商品を売り切る必要がある」(大西社長)ことから、販売力の強化が求められている。
『当然のことを、いまどき?????』
『マア、やらないより、するべきですから、
優秀な販売員を、セールス従業員を、営業社員を
成果に見合った、報酬を差し上げてください。』
『今まで、優秀販売員と、駄目な販売員の差が、1万円とは、経営が、完全に「ブラック」です』
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3億円売る“スゴ腕”も…カリスマ販売員に役員並み高給 三越伊勢丹HD
SankeiBiz 12月30日(火)8時15分配信
三越伊勢丹ホールディングス(HD)が傘下の百貨店で、役員並みの高給をとる「カリスマ販売員」の育成に乗り出す。2016年にも給与制度を改め、各自の売上額に連動した給料をもらえるようにする。消費税増税後の不安定な消費環境が続く中、他社との競争に勝つには販売力の強化が重要。同社は、好業績に高待遇で報いる環境を整え、有能で意欲的な販売員を増やす。
対象は約5000人いる正社員の販売員。販売員1人当たりの平均的な年間売上高は2000万~3000万円で、中には顧客とのコミュニケーション力に優れ、2億~3億円を売る販売員もいるという。
だが、販売員の給料は社の規定の下、年次や職能に基づき決まっている。多少業績に連動する部分はあるが、優秀な人と平均的な人の給料の差は「月1万円ほどにすぎない」(同社の大西洋社長)。
これについて、大西社長は「会社にもたらしている利益を考えれば、不十分な仕組み」と指摘。給与制度の改定を通じ、優秀な販売員は、業績に応じて「役員並み、少なくとも部長以上の給料がもらえるようにする」としている。
三越伊勢丹の11月の既存店ベースの売上高(速報値)は前年同月比0.7%増で、5カ月連続のプラス。好調な富裕層や訪日外国人に加え、今後は中間層への販売もてこ入れする考えだ。
また、同社は商品の企画・生産から販売まで手がけるSPA(製造小売り)型の手法の導入を進め、コスト削減に取り組んでいる。百貨店業界で一般的な、メーカーなどから仕入れる手法と違って返品ができず、「商品を売り切る必要がある」(大西社長)ことから、販売力の強化が求められている。