「ああ、残念です。
三菱は、モンテロという素晴らしい4駆と
このランサー・エヴォリューションという
2つの世界でも認めらる素晴らしい車を作りながら、
商売が下手といいますか、
パブリシティーが未熟
といいますか、
残念です。
こんな素晴らしい車が作れる技術を持ちながら、
「リコール隠し」という
絶対に、やってはいけない行為をしてしまいました。
外からでも「古い体質、陰湿な雰囲気』が
手に取るように見えます。
まあ、最近では、「エコ・カー」が、評判良いので、頑張ってください。
しかし、内部から、100%、体質を変えない限り、
会社は、持たないでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三菱 ランエボ、生産終了へ…英国では歴代最強モデルが60分で完売
レスポンス 3月29日(土)10時31分配信
三菱 ランエボ、生産終了へ…英国では歴代最強モデルが60分で完売
三菱 ランサー エボリューション X FQ-440 MR
三菱自動車が3月28日、生産終了の意向を固めた『ランサー エボリューション』。三菱自動車を代表する高性能車の歴代最強モデルが英国で発売され、即完売の人気となったことが分かった。
[関連写真]
これは3月27日、三菱自動車の英国法人、三菱モータースUKが公式TwitterおよびFacebookページで明らかにしたもの。「『ランサー エボリューション X FQ-440 MR』が発売から60分で、限定40台を完売した」と公表している。
ランサー エボリューション X FQ-440 MRは、三菱自動車の英国進出40周年記念車。2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンには、HKS製ターボチャージャー、専用コンピューター、Janspeed製の吸排気系パーツの装着などのチューニングを実施。この結果、最大出力440ps/6800rpm、最大トルク57kgm/3100rpmという圧倒的パワーを引き出す。
現地価格は、5万ポンド(約845万円)。高価なモデルにも関わらず、限定40台はわずか60分でのスピード完売となった。英国はもともと、ランサー エボリューションの人気が高い国。歴代最強の440psのパワーと、40台限りという希少性が、英国ファンの購買欲を刺激したのは間違いない。
三菱モータースUKのランス・ブラッドリー部長は、3月26日の同車発表時、「ランエボ史上、最強モデル。全ての熱狂的なランエボファンにとって、コレクターズアイテムになるだろう」とコメントしていた。
《レスポンス 森脇稔》
三菱は、モンテロという素晴らしい4駆と
このランサー・エヴォリューションという
2つの世界でも認めらる素晴らしい車を作りながら、
商売が下手といいますか、
パブリシティーが未熟
といいますか、
残念です。
こんな素晴らしい車が作れる技術を持ちながら、
「リコール隠し」という
絶対に、やってはいけない行為をしてしまいました。
外からでも「古い体質、陰湿な雰囲気』が
手に取るように見えます。
まあ、最近では、「エコ・カー」が、評判良いので、頑張ってください。
しかし、内部から、100%、体質を変えない限り、
会社は、持たないでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三菱 ランエボ、生産終了へ…英国では歴代最強モデルが60分で完売
レスポンス 3月29日(土)10時31分配信
三菱 ランエボ、生産終了へ…英国では歴代最強モデルが60分で完売
三菱 ランサー エボリューション X FQ-440 MR
三菱自動車が3月28日、生産終了の意向を固めた『ランサー エボリューション』。三菱自動車を代表する高性能車の歴代最強モデルが英国で発売され、即完売の人気となったことが分かった。
[関連写真]
これは3月27日、三菱自動車の英国法人、三菱モータースUKが公式TwitterおよびFacebookページで明らかにしたもの。「『ランサー エボリューション X FQ-440 MR』が発売から60分で、限定40台を完売した」と公表している。
ランサー エボリューション X FQ-440 MRは、三菱自動車の英国進出40周年記念車。2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンには、HKS製ターボチャージャー、専用コンピューター、Janspeed製の吸排気系パーツの装着などのチューニングを実施。この結果、最大出力440ps/6800rpm、最大トルク57kgm/3100rpmという圧倒的パワーを引き出す。
現地価格は、5万ポンド(約845万円)。高価なモデルにも関わらず、限定40台はわずか60分でのスピード完売となった。英国はもともと、ランサー エボリューションの人気が高い国。歴代最強の440psのパワーと、40台限りという希少性が、英国ファンの購買欲を刺激したのは間違いない。
三菱モータースUKのランス・ブラッドリー部長は、3月26日の同車発表時、「ランエボ史上、最強モデル。全ての熱狂的なランエボファンにとって、コレクターズアイテムになるだろう」とコメントしていた。
《レスポンス 森脇稔》