実は5日・6日と仕事で大分に行ってきました
岡山から新幹線と特急を乗り継いで3時間
当初は『行きたくね~』と思っていましたが

行ってみたら…という2日間
 
IMG_20170408_143819958.jpg
小倉駅に下りたのは29年ぶりでしょうか
そっから『ソニック&にちりん』に乗って

大分駅まで向かうんですが
 

IMG_20170408_214847722.jpg

ソニックの座席ってふかふかですやん♪

始発から終点まで乗る事を続けてしまうと

腰を痛めてしまう津山線とは大違いですわ

ただ…あ~んなに揺れる乗り物だとは

知りませんでした(^▽^;)

 

それとなぜか駅弁がすげぇ食べたくなって

小倉駅の売店に行ってみると

小倉駅はかしわ飯が有名なんでしょうかね?

IMG_20170408_143819523.jpg
缶ビールなしで食ってしまいました。

正直、期待してなかったんですが

意外と旨かったわ(^~^)♪
 
まぁ仕事のほうは…予定通り14時入りで

予定より3時間押して完了♪

チェックインを済ませて繁華街が

どこか調べたらなんと!ホテルの真裏が

繁華街『都町』でした

 

んで大分といえば『関アジ・関サバ』ですな

って事でホテル裏にあった良さげな

大衆割烹で『関アジのタタキ』と

加えて『とり天』を大分の地酒で

頂きましたがココに『とり天』写真も

地酒名も書けてない…って事は

もう酔ってたんでしょうねぇ(^▽^;)

 

まぁ~酔って来たんで大分の繁華街を

ボチボチうろついてみましたが

大分の街…素晴らしいですね(´0ノ`*)

大きなネオンに平日のど真ん中なのにも

関わらずすごい人やし街の規模も

本当に大きくてもっと手持ちの金が

あれば暴れてたトコですわ

 

ホンマ少年刑法犯数や長期不登校小学生数が

常にワーストにくるクセ"教育県"なんて

カッコつけて街を小さくする某県とは大違い

同じ県庁所在地のある都市とは思えません


んでも大分って大きな街ですね(^∇^)
歓楽街も別府が近くにあるから

そちらのほうが大きくて県庁所在地・大分の

方が寂れてる感じかな

って思ってましたら全然違いましたわ

 

ただ大分に行く事は今後あるんじゃろうかなぁ…

 

 

津山ブログランキング
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にほんブログ村 津山情報
人気ブログランキングへ
一発クリックしていただけたなら助かります~♪