発信しているのにお申込みがない…
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転勤族ママ社長
起業コンサルタント
鈴木えりこです😊




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いろんな人の発信を見ていると

「あ、これAIで書いたのかな?」とか

「薄っぺらい何となく発信だな」

感じることありません?

 

 

 

発信って1秒でシュッと

スワイプされてしまうこともあるよね😱

 

 

 

当たり前だけれど

ユーザーの信頼を得て

自分や商品にも興味を

持ってもらいたいのであれば

なんとなく発信ではダメ!

 

 

 

でも逆にさ「この人の情報すごい」

すべての発信を遡って

見てしまうこともあるじゃない?

 

 

 

そこで今日は

選ばれる人が実践している3つの工夫について書いていくねニコニコ

 

  ①実体験を交えた発信

 

 

 

 

 

例えば、美容発信なら

「〇〇の成分が良いらしい」と

伝えるだけでは価値がない。

 

 

 

実際に自分が使ってみた経過や変化

写真やデータ付きで発信するといいよね💖

 

 

 

私もむかし美容ブログを書いて時は

スキンチェッカーを購入して

肌の水分量や油分の変化などを

すべて記録して公開していた!

 

 

 

こういう実体験こそ

価値があるし信頼につながっていくよ☺️

 

 

 

 

  ②エビデンス(根拠)を示す

 

 

 

「〇〇が肌に良い」

「〇〇がダイエットに良い」

と言うだけでなく

 

 

 

専門機関のデータや論文

資格の知識を活用すること✨️

 

 

 

私も美容ブログを運営していた時は

  • 日本化粧品検定1級
  • コスメコンシェルジュ

を取得して正しい情報を伝えていたよ!

 

 

 

なんとなく言っているんじゃなくて

ちゃんと根拠がある情報なんだ!と伝わるよね☺️

 

 

 

 

  ③発信を継続してアップデートする

 

 

 

「このスキンケアが良い」と言ったままとか

おすすめしたまま終わりではなく

 

 

 

1ヶ月後・3ヶ月後の変化を追加したり

最新のトレンドを取り入れて発信しよう!

 

 


そうするとユーザーは

「常に最新の情報をくれる人だ!」

「この人の情報は追わなくちゃ」

ファンが増えていくよ✨️

 

 

 

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  まとめ

 

 

 

「発信を頑張っているのに売れません」

そんな人のアカウントを見せてもらうと

残念な発信が多いの。

 

 

 

確かに「時間」はかけているのかも知れない!

 

 

 

でもユーザーにとって大事なのは

その投稿がどれだけの時間をかけて作られたか?

ではないんだよね🥹

 

 

 

  • 大事なのは自分にとって有益か?
  • 自分の悩みを解決してくれそうか?
  • 自分どんなメリットがあるか?

なんだよね💡

 

 

 

だから、なんとなくの発信を積み重ねても

お申込は増えない🥹

 

 

 

だからどうせ同じ時間をかけるなら

  • 実体験を交えた発信
  • 根拠を示す
  • 発信の継続&最新情報の提供

ここをしっかりやっていこう✊️

 

 

 

私もこれからも

お客様に誠実な発信をしていきたい!

 

 

 

そして講座でも

自分の研究と実体験からできた

売れるテンプレートを共有している!

 

 

 

これは私の実験から生まれた

オリジナルのテンプレート!

だからネットや本にはどこにも載っていない✨️

 

 

 

こうやって講座の価値も

一歩一歩高めてきた!

 

 

 

4月に募集する講座でも

最高の内容とサポート環境を

提供していくので乞うご期待ウインク

 

 

 

 

 

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