発信しているのにお申込みがない…
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ライティング&起業コンサルタント
鈴木えりこです😊



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✅️発信では自己開示が大事!

と聞いて自分の辛い気持ちや

少し言いにくいことも発信している

でもお申込みがない‥

 

 

 

✅️自己開示って確かに大事だけど

なんか暗い話になるし

これでファンなんて出来て

集客もできるようになるの!?

 

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

私も以前は

「自己開示が大事なのは分かるけど

なんか難しいぁ~」と思っていたの。

 

 

 

そしてね

起業初心者さんたちの発信を見ていても

これって本人は自己開示のつもりだろうけれど単なるメンヘラよね😂

と思うこともあり‥笑

 

 

 

そこで今日は

売れる「自己開示」と売れない「自己開示」

について書いていこうと思う✨️

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うとね

売れる自己開示というのは

「過去」の自分の辛かった経験などを開示すること✨️

 

 

 

例えば

私の場合だと

「ふつうの主婦の私には商品なんて作れないと思っていた」

「お金がのブロックがあって最初は本命講座でも10万円以下だった」

とかね。

 

 

 

これは実際に思っていたことや

起業初期の私のこと。

でも今はそこを乗り越えているから

昔はそうだったけれど大丈夫だよ!

と言えるのキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

一方ね

売れない自己開示というのは

「現在」の悩みや辛いことをただ開示していること

 

 

 

例えば

「私は起業してまだモニターさんも来ないし本当に不安」

「私も不安のまま頑張っているのであなたもきっと大丈夫」

こんな感じ!

 

 

 

現時点で悩んでいる人に

大丈夫と言われても説得力がないし🥹

何よりお金を払ってこの人にお願いしよう✨️

とは思わなくない??驚き

 

 

 

もちろん現在のことを自己開示しつつ

これにチャレンジしています!など

現在進行系で前進していたり

進捗をシェアしていくような

前向きな投稿ならアリよOK

 

 

 

でも「今」の辛いことを

つらつら書かれても

「大丈夫かな?」とか心配しちゃうし

暗い気持ちになるし

その人の商品を買うことはないねあせる

(私はね)

 

 

 

やっぱりブロクからも

陽の空気がでている人もいれば

陰の空気がでている人もいて🥹

 

 

 

読んでいる読者さん

お客様を不安にさせないようにしたいよねドキドキ

 

 

 

こんな風に売れる書き方には

法則があります♪

 

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  まとめ

 

 

 

 

売れる「自己開示」と

売れない「自己開示」の違い

 

 

 

それは

過去の辛かったことの開示か

現在も悩んでることの開示か

ということキラキラ

 

 

 

せっかく発信や自己開示するなら

読者さんの勇気になり

お申込みにつながる発信をしましょドキドキ

ぜひ参考にしてみてね♪

 

 

 

 

 

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