夏が終わった…
8月が始まったばかりなのに、もうそんな感覚になってます。TIFが終わって2日目だというのに、まだ日常に適応しきれてません。

初めての参加でしたが、アウェイ感もなく、目一杯楽しめました。
握手会というものに初めて並び、「はがされる」という経験もしました。

一番印象的だったのは、2日目夕方の湾岸スタジオ屋上でした。なにしろ、アイドルと湾岸の夜景のコラボという普段見れないシチュエーションだけに、非日常感が思い切り高まります。時間の経過と流れる音で表情を変える景色…つりビットが歌う切ないメロディにも、callmeのデジタルサウンドにもハマります。そんななかで、個人的なクライマックスは、lyrical school でした。夜景をバックに躍動するアイドルラッパー6人…今も「ワンダーグラウンド」のサビが頭の中をグルグル回ってます。

とりあえず、アイドルは十分堪能…と言いたいところですが、週末のロッキンのタイムテーブルを見て、「今年、アイドル少ねえな。」
まあ、ゆるく楽しんできます。


NEC_0753.jpg