長文ですいません | 女子プロ・レスナーのブログ2

女子プロ・レスナーのブログ2

プロレス・格闘技大好き特に女子プロレス、

ラジオを聴く人はリスナーでは、

プロレスを見る人はレスナーでどうでしょう!

大阪プロレスを見てきました

本日行く予定だった遠征が中止になったからではありません

大阪プロレスにレギュラー参戦している政宗選手が

今日、大阪プロレスでファイトしたからです

ご家族が東北に住んでいて

昨日から連絡が取れないとtwitterでつぶやかれてました

そして心配していても仕方ないから、自分にできるプロレスをしに行くと


政宗さんはアメブロ仲間で

大阪プロレスを初めて見たのも

ブログで熱く大阪ハリケーンを満員にしようと必死に毎日UPされてたことに

もの凄く共感してしまったからです

思わず大阪府立に行ってしまいました


そして今日も、いっさい家族のことは表に出さず

第1試合を必殺技の雷切で決めてくれました


大阪プロレスは昨日からもう義援金を集めているのも

Mアリまで足を運んだ理由の一つです


少額ではありますが、自分にできる精一杯を箱に入れてきました


今日も大阪プロレスらしさ全開で

めちゃくちゃ元気をもらい

このいただいた元気に対する感謝の気持ちを義援金に託しました


私は男でありながら、「エースをねらえ」というテニスの漫画が大好きです

その中でヒロイン岡ひろみにとって

何よりもかけがえのない宗像コーチが病気で亡くなるシーンがあります

その時、岡ひろみの周りの友人知人が

悲しみで落ち込むであろうヒロインを励ますために

自分たちは先に悲しみの中から立ち上がり

そして岡ひろみを支えていきます


今回に地震で被災された方

そしてそのご家族友人知人の皆様の悲しみがどれほど深いか

私には計り知れないものがあるでしょう

でも、日本はこの悲しみの中から立ち上がらねばなりません


私にとってできることは、ほんの少しかもしれません


でも悲しみに暮れる皆様より先に立ち上がり

自分にできることを頑張っていきたいと思います


本日、日本各地でファイトされたプロレスラーの皆さんも

そんな気持ちだったんじゃないでしょうか


エースをねらえの中に、生きている間に耐えられない悲しみはないというセリフがありました

生きるということは、どれだけ強いことなんでしょうか


生き続ける限り、悲しみに負けることはないのです

みんな一緒にこれからも生きていくために

自分に何ができるのか考えて行動して行きたいと思います


独りよがりかもしれませんね

長文すいませんでした