天空から下界を見ると | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

本日は高層ビルから撮った空中写真を紹介しましょう。

高島屋 

新宿高島屋です。高島屋は1831年に新田新七が京都で創業の木綿商を起源ととします。関西系の大手デパートです。

高島屋 

高島屋13階テラスには商売繁盛の神様が祀ってあります。関西系のデパートには例外なくお稲荷さんを祀ります。

新宿 

新宿・高島屋の13階テラスから空中散歩と洒落込みました。 手前にJR新宿駅の南口が見えます。奥に東京都都庁舎が少し見えます。

新宿 

右手に「丸正」の看板も見えます。

新宿 
 
手前のコンモリした森は「新宿御苑」です。この新宿御苑はその昔、信濃国は高遠城主内藤家の下屋敷でした。現在でも内藤新宿と呼称されることが有ります。新宿御苑は現在、環境省所管。春は桜、秋は観菊で賑おいます。

新宿 

新宿のシンボリックな建物は東京都庁舎です。1986年に建築家・丹下健三の案により建築されました。地下3階、地上48階。二つのタワーが横並びの構造が特色です。

普段地上から眺める建物などの風物は一旦空中から見ると世界が変わります。

(一言ヒント)
もの事に行き詰まった時、視点を変えると前途が開かれることがあります。



ペタしてね



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ



トロイの木馬への対策ならウイルスバスター