★お酒と肥満とカロリー | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

[歩数計] ブログ村キーワード



お酒は百薬の長。しかし、飲み過ぎに成りやすいのも、

このお酒。私に送られてくるメルマガにいい事が

書いてありました。


★歩数計メーカーのオムロンが発行しています。

   http://www.walking-style.com/


1.アルコールは、ダイエットの大敵のように思われて

......いるがそれだけでは太らない。

2.アルコール1g当りのエネルギー量は約 7キロカロリーで、

......その殆どが肝臓で代謝されてCO2と水に分解される。

3.アルコールと脂肪分の多い食べ物を摂取すると肥満が

.......加速するアルコール.の代謝を阻害するため)。


★アルコールと一緒に、脂肪分の多いものを

.....食べる事は禁物のようです。


お酒のおつまみに焼き鳥とか焼肉より、おさしみとか

豆腐に納豆がいいようです・・・。


PS.

いつごろか忘れましたが、日経新聞の朝刊、

「医食同源」に、「飲酒後のラーメンの秘密」と

題して、新宿医院院長新居裕久さんの興味有る

記事が有りました。


アルコールは血糖値を下げるので、カロリーを身体が

求める。それでラーメンを食べたく成る・・・でした。


 (注)この記事は、参考に成りそうなので、

手を加えた上で、再リリースさせました。



にほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
にほんブログ村