MAX ORIDOパークトレーニング2017年ご案内 | MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO's diary

2017年 1月10日(火曜日)

MAX ORIDOパークトレーニング。

ここからスタート。

 

まだまだ募集中です。

 

同乗走行も行います。

もちろん

逆同乗走行も。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

メインは富士のP2という広いパーキングを使用して行います。

ここのメリットはかなりハイスピードで安全に荷重移動トレーニングを実践できます。

また少人数制で繰り返し走行する事により、

コーナー毎の目線の持って行き方の大切さやタイミング。

ブレーキをリリースしながらのステアリングワーク。

基本の練習を、頭と体で覚えて行きます。

講師が、ダイレクトにコーナー毎に立ち無線で指示を致します。

それが全てのドライビングのタイミングに変化してくるのです。

 

上級のドライバーでも初心者の方にも楽しいレイアウトをお約束致します。

講師は、小河諒選手を予定しております。

 

2017年も、多くの同乗走行や、逆の同乗走行(講師が横に乗りアドバイス)

 

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

それでは

参加お待ちしてます。

 

MAX ORIDO RACING 代表 MAX織戸

 

お問い合わせ先

TEL  045-595-9728   FAX  045-595-9738

Mail  info130r@130r-yokohama.com

住所 〒224-025 

横浜市都筑区早渕1-24-16

有)エム、オリドプロジェクト  MAX ORIDO RACING

 

2017年第1回目は

1月10日(火曜日)

に決定です。

 

資料ダウンロード。

申込書、誓約書をダウンロードの上、FAXまたはメールにてお送りください。

http://www.130r-yokohama.com/download/2017MAXORIDOパーク資料.pdf

 

 

第2回

2月7日(火曜日)

 

第3回

3月21日(火曜日)

 

第4回

3月28日(火曜日)

 

 

 

THE TIRE ドライビング


こんにちはレーシングドライバーのMAX 織戸です。


ドライビングスクールに、ご参加いただき誠にありがとうございます。
今回はスポーツドライビングの基本を大事に、楽しんで走行しましょう。
先ずはドライビングテクニックとは、4輪マシンを操る。

ということは自分の手と足を使って、

意のままにマシンやタイヤをコントロールする事です。

頭で考える以前に体が動いて操作することができれば素晴らしいですね。
このようなレベルにはすぐには到達することは難しいと思いますが、

決して不可能ではありません。
どうすれば、このレベルにまでなれるかといえば、

何をさしおいても走り込むことが大事です。
誰よりも多く、少しでもきちんと考えながら、感じながら走り込む、

そして普段の運転でも意識して走る事がとても大切です。

僕らレーシングドライバーもそうしてテクニックを磨きました。
ドライビングテクニックを磨くというと、

すぐにハイスピードでクルマを走行させると思う人が多いですが、

テクニックを磨くにはスピードが低くても充分可能です。
ギヤ が1 速、2 速の低速でいい。

先ずは自分とクルマ、タイヤと対話してコミュニケーションをとれなければ、

高級なテクニックなど上達するはずがないのです。
タイヤがどのような状態(荷重)で路面と接地しているのか、

どのように転がってグリップしているのか、それがわからなければダメです。

車やタイヤとコミュニケーションがとれていないのに、
いきなりスピードアップすれば、一般道では事故につながるし、

サーキット走行だったらクラッシュを引き起こすことになります。
マシンの限界、タイヤの限界=グリップの限界を体が感じられるようになれてからはじめてスピードをアップすればいい事です。

 

皆様もパークトレーニングで楽しみながら

テクニックを磨きましょう。


 

 

童夢と共同開発を進めるチーター。

image

 

image