8年前



まだ小学生だった



勉強せず、運動もせず






先生には目をつけられ




校長室に呼ばれることもたびたびあった








そんな人間が





自主的に勉強し始め





まじめに大学に行っている






それが成長したのか、それともダメな方向に行っているのかはわからない







ただひとつ、大きく成長したことは





目標を、夢を持つことができるようになったこと





それを達成するには努力しなければならないこと、がわかったこと








今できることをがんばろう






ではでは



ベンゼン君

      ベンゼン環君














































上がり症が治らない






小学校1年のときから治らない





慣れとか言うけど



慣れで治るならとっくに治っているはず






声が震える、足が震える、手が震える




尋常じゃないよしょぼん









そこで、昨日発見したのが






深呼吸









今までも挑戦したことはあったが




やり方が間違っていたっぽい





明日から試してみよう










上がり症の原因として、自意識過剰らしい





ほとんど自分のことしか考えてないからなるらしい





言われてみれば、そうかも












話は変わって、大学について





最近、思うのが









大学間違えたんじゃないのってこと









教えることが、あまり好きじゃないってことに気づいてしまった







かつ、今通ってる教育学部の学生の専門知識はほとんどない。






理系のくせに、sinθの微分さえできない








理系なら誰でもできるでしょ










教育学部では、いかにわかりやすくしゃべるか、説明するかとか、心理学を学ぶ授業が多いが







ほとんど無意味だと思う





教える技術だけ学んで、知識がないとか






お前ら馬鹿だろ、と言いたい












学力低下したのは、生徒のせいでなく







教師の知識不足のせいだろ




これが言いたかった














心が病んでるので、ネガティブな内容ですいません







では叫び



















僕が生きている意味はあるのだろうか




今日、勉強しながらふと思った。




所詮、この地球は滅亡する時が来る





地球だけならまだ大丈夫だろう





太陽がおかしい事になったら





確実に人類が滅びる





当たり前のことだが、現実味がない











と思った











もうひとつ思うこと






人間は、猿から進化したといわれている





なので、最近人間が猿に見えてくる




自分ひとりだけが人間で、他の人間は猿と考えると何もかもバカバカしくなる




猿が歌を歌っている




猿が緊張している




猿が動物園に行って、猿を見ている




猿が猿を殺している




猿がブログを書いている





おかしな世界だね










最後に、最近ある番組を見て思ったこと





昆虫はほぼ本能で行動している




爬虫類もほぼ本能だろう




ヒトは、知能と本能で行動している












こんなこと誰が考えたんだ




本能と知能の違いはなんだ




調べれば、本にでも載っているのだろうが





こんなの想像の世界だろう





知能も、もしかしたら本能かもしれない









運命は必然ってやつと似ている









と思いますさ







勉強時間・・・・・・・・一昨日:6時間  昨日:5時間 今日:6時間