まだちょいちょい暖かくなる沖縄。

その気温上昇とともに急にハエが増殖する。。。

噴霧器で動物用殺虫剤を撒くが2日後には。。。

で、たまたま共済の人に話してたら、「フライダウンベイト」なるものをくれました!!


これ👇

家畜や犬猫等の動物が舐められない畜舎の壁や柱、床などハエが多い場所に塗布するものらしいけど、水で溶いてそのまま容器ごと置いておくとハエが集まると聞いたので、その方法で実践!!

👆
これは設置2〜3分後。
容器の側面もこの黄色い液体で濡らしてあります。
※動物が舐められない場所に設置。


👇15分後。

これはヤバイ😂笑
気持ち悪いくらい。
溺れてるわけではないです。

ハエが神経系をやられるようで、この液体に触れたヤツ、この液体に触れたハエに触れたヤツさえ数秒後にはくるくる回って死にます。



👇昼休憩後、見たらこんなに‼️
  約2時間後くらいかな??


1〜2日放置してもどんどん上に溜まっていくので大丈夫です👌

あまり採れなくなって来たらハエをゴミ袋へ捨てて、再度スタート。
最初の水の量にもよりますが、足さずにも使えるし、少し水を足して薄めても大丈夫でした🙆‍♀️


これはスゴイ‼️
と、購入を検討しましたがどうやら製造中止の商品らしいです😅
在庫の残りがあれば、また共済の人に譲っていただきますルンルン