アースデイ東京に行ってきました♪ | 佐藤友佳のナチュラルブログ

佐藤友佳のナチュラルブログ

看護師、助産師から、今はITベンチャー、セレクトショップの経営をしています。
ビジネス、プライベートを通じて気づきや学びを発信してす。


こんばんは!
佐藤友佳です😊

雨が降ったり止んだり、暑かったり涼しかったり
季節の変わり目を感じている今日この頃です😊笑

先日渋谷で開催されていた
アースデイ東京🌎
ほんの少しだけ遊びに行ってきました🎵

土曜日に行ったので夏のような晴天☀️
晴れ女発揮してきました✨笑
そもそもアースデイとは、、、
みなさんご存知でしたか??

1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、
4月22日を"地球の日"であると宣言し、
アースデイが誕生しました🌱
学生運動・市民運動が盛んな当時に、
アースデイを通して環境の抱える問題に対して
人々に関心を持ってもらおうと、当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、全米への呼びかけへとつながりました。
インターネットのない時代にもかかわらず、
アースデイは口コミで全米に広がりました。
ある人は自転車に乗って、自動車をボイコット。
ある人は自然を感じるために山登り。
それぞれが出来ることをするという、自由で多様なスタイルもアースデイの特徴です。

今回のイベントでもSDGs、サスティナブルや
環境問題など様々な観点から学び、楽しめるイベントでした🌟
出店されている方はもちろん、
参加されている方々もどこか自由でのびのびしているのが
印象的でした✨

これも参加者がライトを並べて作ったもの🕯

素敵じゃないですか??


来年はもっとしっかり行きたいです🥰
足を運ばれた方いらっしゃいましたら
どこが印象的だったかお話できたら嬉しいです💓


下記も更新中です🎵
お時間ある時にぜひお越しください🥰

◆Instagram
https://www.instagram.com/satoyuka_photo/

◆Twitter
https://twitter.com/yproduce_sns

◆note
https://note.com/yuka2000

◆セレクトショップHP(select shinagawa)
www.selectshinagawa.com