ずっと気になっていたCharge SPOTを使ってみました♪ | 佐藤友佳のナチュラルブログ

佐藤友佳のナチュラルブログ

看護師、助産師から、今はITベンチャー、セレクトショップの経営をしています。
ビジネス、プライベートを通じて気づきや学びを発信してす。


こんばんは!
佐藤友佳です😊

実はずっと気になっていたものがありまして、、、
それが

Charge SPOT⚡️

というサービス👀




ChargeSPOTとは、、、
商業施設や飲食店などに設置されたバッテリースタンドから、充電済みのモバイルバッテリーを借りられるモバイルバッテリーシェアリングサービス♬
使用後は、近くのバッテリースタンドに戻せば
返却完了となり、とっても便利🙆🏻‍♀️


コンビニなどで見かけたことがあり、
なんて便利そうなんだろう‼️と
興味はありましたが、なかなか利用する機会は
ありませんでした、、、😳

しかしついに先日利用するタイミングが!


やり方

①専用アプリを登録

②近くのレンタルスポットを探す
アップルマップやグーグルマップと
連携してくれているので
方向音痴でもすんなり辿り着けます👍

③QRコードを探すだけでレンタル可能◎
ここの過程もわかりやすく
ほんの1,2分で借りることができました😊
また、使用時間もアプリで簡単に見れるため、
今どれくらい使って、いくらなのかが明確💕


④自由に移動して最寄りのスポットで返却
空いているスペースにバッテリーを差し込むだけで
返却されるので簡単です✨



使ってみての感想

貸し出しから返却までが本当に簡単で
わかりやすい案内だったのでついつい
感動してしまいました‼️

他にも魅力が、、、✨

①価格が安い‼️
アプリはダウンロード無料ですし、
バッテリーはレンタル開始から返却まで
なんと1時間150円😳😳
48時間まで300円で借りられます💕
そのあとも1日150円のシンプルな料金設定が
魅力的です☺️

コンビニでモバイルバッテリーを買うと
安くても2000円程なので断然お得に感じます✨


②レンタルスポットが多い‼️
日本での設置数は業界No1だとか🌟
私の感覚だと東京で使用する分には
困らなそうな感じです🙆🏻‍♀️


③カード使用可💳‼️
現金がなくてもアプリ内決算ができたりと
とっても便利◎



さいごに


いかがでしょうか?
このサービス、本当に終始感動しました😳

仕事柄、パソコンや携帯で仕事することが多いので
急なバッテリー切れやバッテリー忘れは
命取りになることも💦

そんなときにとっても強い味方だなと思います🌟
・気になっている方
・バッテリーが切れて困った!という場面に陥ってしまった方
・モバイルバッテリーを持ち運ぶのはなかなか重くて大変!と思っている方

是非利用してみてはいかがでしょうか😊